※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

疲れました。産後からメンタルボロボロて休む暇もなく2年が経ちました。…

疲れました。

産後からメンタルボロボロて
休む暇もなく2年が経ちました。

寝ないでTV見たがって泣く子供と
早く寝させたい私
泣くと寝れないとキレる旦那

TVを消すと子供が泣く→旦那がうるさいとキレる
それが可哀想でTV付けてしまうダメな母親です。

寝室を別にする方法もありません。

結婚してからの実家とのいざこざ。
その事で義家が修復しようとしてくれてるけど
私からしたら、放っておいて欲しい…

実家とのいざこざも旦那には全て話してます。
どういう親だとかどう思ってるとか。

ですが何一つ理解はありません。

自分の親がしようとしてることを
止めたり、私の気持ちを考えたり
そんなことはないです。

旦那の親に会えばうちの親は疲れるだろうな
(性格が真逆なので)
うちの親のことを影で云々言うんだろうなとか

でも断ればうちの親のイメージ悪くなる
そして旦那からウダウダ言われる
何より私も気疲れする。


なんかもう疲れました。

離婚したら全て私の悩みは解決しますか?
もう誰にも相談する人も居ません。
誰も何も理解してくれません。

子供が泣いてキレる父親なんてこの世にいるんでしょうか?

息苦しいです。

コメント

2人のママ♡

うちも夜泣くんですけど、旦那の機嫌がいい時はどうしたん?眠れないの?腕枕しよーとか言ってくれますが、機嫌が悪い時に泣いていたらうるさい!育て方がわるいだの大声で平気でいいます。本当なんなんでしょうね?キレる意味がわからないし、眠れなくてかわいそうとかサポートとか何もないわけ?って思います。一人で育てた方が楽だろうなと思います

ようたん

お疲れ様です😃

実家といざこざあると、他人よりもメンタル消耗しますよね~😭
相談者さんはギリギリのメンタルと体力も使って毎日必死に頑張ってこられたんですね☺️
よく2年も踏ん張ってこられましたね☺️
偉かったですね‼️

旦那様に沢山お話してきたんですね☺️
なかなか分かってもらえないのは苦しいですね…💦

でも子どものことはパパにも分かっていただかないとダメですよね。

お子さんとふれあうのは苦手なのでしょうか?😆
疲れてるからとにかく休みたいって気持ちから文句言うんですかね?😆

育児中疲れてない人なんていませんよね😅

お子さん昼間なるべく体力使わせて夜早めに寝られるように仕向けるのが一番近道かなぁと思いました😃

夜ご飯の後長くテレビ見せないで、部屋の照明も明るさを絞って寝やすい雰囲気作れそうなら試してみてください🎵

明るさを調整するだけでも寝やすいですよ😃