※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

冬出産予定の方が病院でのレッグウェアについて相談中です。前回は寒さに悩んだ経験があり、今回はどんな対策を取るか悩んでいます。冬用のメディキュットや靴下、レッグウォーマーなど、どのようなレッグウェアを持参したか教えてください。

冬出産した方に質問です!
12月に出産予定です✨
病院は総合病院で、コロナで面会できない為パジャマの洗濯も大変だし病衣をレンタルしようと思っています!
前回は夏の出産でしたが、病衣がふくらはぎ半分位までの丈しかなく、産後体温調節がおかしくなってとても寒く、寒さ対策と浮腫対策にずっとメディキュットを履いていました💦
今回は冬なので、更に寒いのでは?と思い、メディキュットの冬用を買うか、長めの靴下にするか、調節できるように靴下とレッグウォーマーにするか悩んでます💦
冬出産された方、入院中のレッグウェアはどんな感じのをもって行きましたか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1月末に出産したのですが
産婦人科自体すごく暖かくて
長いパジャマと下はスエットで
靴下も履かずに過ごしてました🫶

1月に出産しました!
私もコロナ禍でしたので
病院着を借りてました^_^
個室でしたが、
どちらかというと暑くて窓を数センチ開けてました😭

売店へ行くのは⭕️だったのでその時に上着を羽織るぐらいでした🙇‍♂️

私の場合はくるぶし丈の靴下のみで大丈夫でした。、

リコ

赤ちゃんが肌着2枚で過ごせるように部屋を25℃に調節されていて、暑かったです😅
ワンピースパジャマに、メディキュット履いてました💦

娘が12月生まれです!
総合病院でしたが暑くて暑くて💦病院のをレンタルしましたがそれでも暑くて、、結局寒さ対策のものは使わなかったです。。
ただ前回夏で寒かったのであれば念のために靴下を持って行くので良いと思いますよ!

むにゅ

入院時は血栓防止で医療用着圧ソックス着用って決まってたのでソックスでしたがワンピースパジャマとソックスで全然平気でしたよ😊
冬でも看護師さんや助産師さんみんな半袖で働いてるくらい院内暖かいので普通の着圧ソックスとかで大丈夫です。
羽織物だけあると良いですね。

3児ママ

院内は暖かいですよー(*´ㅅ`*)
防寒すると暑いくらい(笑)
赤ちゃんが過ごしやすい温度です
靴下とかは持っていってもいいかもです…
1人目の時は冬でしたが、持っていった防寒着党は使わなかったです

なな

まとめてのお礼失礼します🙇‍♀️💦
たしかに!!赤ちゃん肌着だけですもんね😂
あまり沢山持っていかずに、靴下くらいにしようと思います!
荷物も少なくてすみますね✨
皆さん優しく教えて頂きありがとうございました😊✨