※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
家族・旦那

長女の嘔吐が止まりません。昨日親戚の集まりがあり9時くらいまで外で食…

長女の嘔吐が止まりません。。。

昨日親戚の集まりがあり
9時くらいまで外で食事をしました。
居酒屋さんだったので
いろいろと食べていました。
私は三女と1番端っこに居たので
長女が何を食べていたのか
わかりません。
叔母や叔父と一緒に焼き鳥等食べたとのことでした。

そのまま祖父の家に帰宅し、お泊まりをしました。
叔母がお世話をしてくれており、
22時前には就寝し、朝起きてからは
おにぎり、卵焼き、ウインナーを食べたと言っていました。

それから親戚でお出かけをするため
電車に乗り(30分程度)遊園地に向かいました。
電車を降りてからすぐ、悪寒を訴えてきて
ブランケットをかけました。
今日は暑いくらいだったので
おかしいな?と思いつつ
歩いていると急に嘔吐。
よくおトイレに行きたくなると
寒いと言うことがあったので
トイレに向かっている途中でした。
吐いた後はケロッとして
妹からお菓子をもらっていたので
昨日の疲れとかもあって
乗り物酔いかなー?なんて思っていたのですが
そこからまた違う場所でも嘔吐しました。
これは無理だと思い、帰宅しましたが
帰宅中も水分をとるたびに嘔吐していました。

今は寝ていますが、
水分をとるたびに吐きます。
下痢もしています。
これはやはりノロウィルスでしょうか?
水分をとるたびに吐くのですが
どのようにして水分を取らせたらいいのか
わかりません。


コメント

はじめてのママリ🔰

救急に連れて行きましょう

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    今寝てるんですが
    起こして連れていった方がいいですか?

    • 11月6日
ママリ

怖いですね😥
鳥で食あたりになったかもですね💦

水分摂っても吐いてしまうならすぐ病院行ったほうが良いです💦脱水になってる可能性大です😣

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    ノロとかではなく食当たりですかね?
    今寝てるんですが連れてった方がいいですか?

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    私なら連れて行きます💦

    • 11月6日
あや

吐いたあとに水分を取らせるとまた嘔吐しちゃうみたいです😭
うちは低血糖持ちで吐いちゃったあとにすぐ水分取らせると吐いちゃってました😭
吐いたあと少し時間を空けてほんとに少しずつあげればもしかしたら水分取れるかもです💦
できれば点滴したほうがいいですね😖

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    40分くらい前に吐いた時に
    os-1をスプーンで数回上げました。
    こーゆー感じでいいんですかね?

    • 11月6日
  • あや

    あや

    そうです!時間をあけて少しずつ回数を増やして行く感じです。
    それでも吐いてしまう感じだと脱水症状とかになっていってしまう可能性もあるので病院に行ったほうがいいかもです😖

    • 11月6日
ママリ

自家中毒かもしれないなって思いました💦
とりあえず#8000に電話してみるのはどうですか?

まあんま

他の方に病院へ行くかどうか聞いても時間の無駄です!

そばにいて決断するのはアナタしかいません!

どんな理由にしろ、私なら寝てようが顔色良くなろうが一度すぐに病院へ行って見てもらいます!

一番辛いのはお子さんですよ!

いつでも命にかかわる病気だったら…で考えましょう!