※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

お風呂上がりが寒くて、バスローブを買おうか迷っています。結ぶタイプかボタン式かラップ式か悩んでいます。めんどくさがりなので、オススメがあれば教えてください。

夫が単身赴任中でワンオペ中です!

今年、リノベーションはされていますが、古いマンションに引っ越ししてきたせいもあるのか、お風呂上がりが寒くて💦

脱衣所はすごく狭いのに、開けたら無駄に広く気密性も無く😢

普段のお風呂上がりは、私がびしょ濡れ状態で息子の体を拭き、服を着せて、フォロミを必ず飲むのでそれを作って…という感じです。

前に住んでいたマンションでは私が裸でも寒さは感じませんでした。

独身の頃にバスローブを何度かいただいたこともあるのですが、その頃は必要性を全く感じず😅
今の状態だったら重宝するでしょうか?

調べていると色んなのがあって、購入するのにもどれを買ったらいいか悩んでいます😔

結ぶタイプがいいのか
ボタン式がいいのか
もしくはラップ式がいいのか。

頭から被るタイプは考えていません。

何かオススメはありますか?

ちなみに独身の頃から超めんどくさがりで、髪の毛は体を拭く間だけタオルでまとめていて、拭き終わるとタオルを取って自然乾燥。
今は髪の毛が結べるくらいに長くなってしまったので
とかしたあとは濡れた状態でまとめてしまいます😓

化粧水など一切つけません!

それくらいのめんどくさがり屋でもオススメなバスローブ、もしくは何か方法はあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂の中の方が暖かいので、私が先に上がって子どもはお湯に浸かって遊んでもらい、急いで拭いて下着だけつけて子ども拭いています👍
めんどくさがり屋の私はバスローブ買うのも、バスローブを洗濯して乾かすのもめんどくさいです🤣