※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種どうしよう😭😭自他保育の1歳1ヶ月…打つべきか迷ってます…!!みなさんどうされますか?

インフルエンザ予防接種どうしよう😭😭
自他保育の1歳1ヶ月…
打つべきか迷ってます…!!
みなさんどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育であれば
大人だけ打って子どもは打たないです☺️

ぴぴ

打たないです💦
自宅保育ですがそこそこ買い物とか
ショッピングモールとかは出ますが
何となく早いかな…と思って旦那や母と相談して打たないことにしました🤔

きりんさん

自宅保育ですが今年はインフルがめちゃくちゃ流行るって聞いたので予約しました!

はじめてのママリ🔰

うちは自宅保育でも必ず打ってました。子供がインフルになったら
辛いでしょうし、脳炎になっても怖いし
打ったら軽くなるみたいですし
子供は何が痛いのか辛いのか上手く伝えられないので…。
大人は打たなくてもいいでしょうけど子供は売ってあげたほうがいいかなとは思います高いですけどね…

穏やかでありたいママ

月齢は少し違うのですが、インフルエンザのワクチン打ち始める難しいですよね。

うちも自宅保育で去年はまだ1歳未満だからと打つのはやめました。
今年は迷った挙げ句打つことにしました。

兄弟がいない自宅保育ですが、身内の子供がよく遊びに来るのもあって0歳の時から風邪も結構うつされる事があったのと、1歳過ぎてからうちは児童館や公園など色々なところに毎日外出したがるのでもらってくる可能性高くなってるなと感じて今回は打つことにしました。

3-613&7-113

悩んで悩んで悩んで、今年は色々と感染症が流行ってるので打ちました。

はじめてのママリ

打ちます🙌🏻我が家も自宅保育ですがコロナになったので、自宅にいるからと言って感染しないわけではいということを痛感しました😥家族が持ち込む可能性もありますし……

ここ2年ほどはコロナの影響で感染対策がなされていたり人が集まるイベントの中止などがなされていたためインフルエンザも流行しませんでしたが、規制が緩和されて人の動きが増えているので今年は流行するのではないかと予想しています。
万が一感染した場合にインフルエンザ脳症など重症化が怖いし、インフルエンザワクチンは感染自体ではなく重症化を防ぐためのものなので、むしろ大人より子供に優先的に打ちます。

心のダム

うちも自宅保育ですが打ちました💦

すごく迷いましたが、今年はインフルエンザが流行すると聞いたことと、子供が出かけたがることが増えたので😖
幼少期に近所の子がインフルエンザで亡くなったのもずっとトラウマで…。

はじめてのママリ🔰

みなさま!遅くなって申し訳ありません😭打つことにしました!ありがとうございました😊