※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
その他の疑問

子供にSwitchをプレゼントする予定なのですがオススメのソフトはありま…

子供にSwitchをプレゼントする予定なのですが
オススメのソフトはありますか??🤔

マイクラが好きでよくゲーム実況みてるのですが
5歳児でもできるもんなのでしょうか?🙄

コメント

ぶどう

マイクラは操作に慣れるまでは大変かもですが、子供の好きなことへの集中力は凄いのですぐ慣れるんじゃないかなと思います!

慣れたらとても楽しいと思いますよ☺️息子も初めは難しいー!!!って半泣き状態でしたが、慣れてきたら色々私に説明しながら楽しんでやってます🤣

• あーやん

あーやん

そーなんですね😳!!
    ちょっと買ってみようかな。。🤔

ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

マイクラ、マリカー、釣りスピ楽しいですよ🧡

メロンパン

4歳なりたて息子も家作ったりYouTuberの真似して敵倒したりしていますよ✨周りにマイクラ持ってるお友達いないですかね?操作方法さえ教えてあげれば勝手に上達しますよ!
マリオカート、マリオパーティー、スマブラも好きですが最近はマイクラばっかりやってます。

ままりん

息子もマイクラのゲーム実況が大好きで、先日Switchとマイクラのソフトをプレゼントしました🎁

私は実況動画とかを全く見てなかったので買ってから知ったのですが…
自分で探検して石や木などの素材やアイテムを探すサバイバルモードと、初めから素材やアイテムが揃ったクリエイターモードというのがあるので、息子は実況動画の見よう見まねでまずはクリエイターモードで楽しんでました☺️

あとは敵が出てこないピースという設定があるので、Switch自体の操作やマイクラの操作に慣れてなくても、ただ探検してアイテムなどを探したり自分で家などを建てたりして楽しめると思います🙆‍♀️

あとは慣れて来たら敵が出る設定にしたり、それも簡単になってきたらもっと強い敵が出る設定にもできたりするので、年齢が上がっても楽しめそうだなと我が家の場合は思いました✨