※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の赤ちゃんの寝る服装について、東北の雪国在住の方が、長袖肌着+キルトカバーオール+フリーススリーパーで大丈夫か、暑くないか相談しています。

真冬の赤ちゃんの寝る時の服装についてです。
東北の雪国在住です。
長袖肌着+キルトカバーオール+フリーススリーパー
で大丈夫でしょうか?暑くないでしょうか?

コメント

ちゃむ

暖房を付けてるか付けてないか、付けてるとしたら何度設定なのかにもよりますが…

新潟県在住ですが上の子の時長袖肌着+キルトカバーオール+厚めのガーゼスリーパーにブランケットかけてました!暖房23度設定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室にエアコンが無くストーブをずっと付けていられないので真冬になると寝室は1桁の時があります🥲
    今は長袖肌着+カバーオール+ガーゼタオルみたいなやつを被せて寝てます!

• 11月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

実家(同じ新潟)に帰ってた時は(暖房なしで朝方マイナスになる時あり)長袖肌着、カバーオール、フリーススリーパーに毛布3枚かけてました💦

• 11月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

毛布3枚というか、タオルケット、ブランケット2枚です!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナスなりますよね…😭
    ありがとうございます!初めての冬でどうしていいのやらだったので😭

• 11月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

暖房つけると暑いし、、つけないと極寒だしって感じでどうしていいのか分かりませんよね、、

• 11月8日