※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmom
子育て・グッズ

麦茶が飲めない双子の赤ちゃんについて相談です。ミルクと勘違いして泣くことも。何かいい方法はありますか?突然飲むようになるでしょうか?

麦茶について、、

双子育児してます。👯‍♂️
7ヶ月半になりますが、いまだに麦茶が飲めません。
スパウトもあまり使えず、ストローも出来ない🌀
試しに哺乳瓶であげたら
ミルクと勘違いして大泣き😭になります。(完ミです)
このままで麦茶飲んでくれるようになりますか?
今は離乳食の前とか後に飲ませてみてます、
何かいい方法ありますか?それとも突然飲むようになるのでしょうか?

コメント

RENA☆chima

番茶はどうですか?
私の娘は番茶飲んでます。
麦茶より番茶の方が少し甘いので赤ちゃんは飲みやすいと思いますよ✨

  • twinsmom

    twinsmom

    ありがとうございます◡̈
    番茶試してみようかな、、🙋✨✨
    参考になります✍️💡

    • 12月23日
よっしーママ

最初はスプーンで少しずつ
与えてみました。

常温で少し薄めて
騙し騙し・・・
からの100%麦茶です。

慣れてきた頃に
スパウトに変更。

比較的上手に飲めたかと
思います(*´˘`*)

  • twinsmom

    twinsmom

    ありがとうございます。
    明日スプーンで🥄試しにしてみます💡
    最初はペットボトルのベビー麦茶買ってたんですが、もったいなく思えてきて今は大人用の麦茶をお湯で薄めてます!

    • 12月23日
いっぱんじん

こんばんは^_^うちも今練習中ですが、
パックの麦茶を飲ませてます!
初めは口にストロー咥えさせて私がピュッと押しての繰り返しで興味を持ってきたのか初めは遊んでましたが少し飲めるようになりました^_^

  • twinsmom

    twinsmom

    哺乳瓶以外の物がダメで🙅🌀
    でもパックの飲み方試してみようと思います✨やはり少しずつ根気のいることなんですね🙄💪

    • 12月23日
みみ

ウチは2歳直前までお茶やお水が飲めずとても心配していました(>´ω`<)

アクアライトを三倍ほどに薄め毎日毎日スパウトやワォカップで飲ませてました(^^)
ストロー類は紙パックやアカチャンホンポにあった蓋を押すと水が上がって来るやつで練習してたら出来るようになりましたが、最初はビシャビシャになるので着替えかシリコンのエプロン必須でした( ºωº )チーン…

いきなりコップで飲めたり、美味しい物が出てくると分かるまでこちらも少し根気がいるかなと思います^^;


余談ですが未だにウチの息子は寝るときに哺乳瓶です笑
中身は薄めた牛乳で、日中はコップや水筒で飲んでます(^^)
水、お茶、薄めたジュース等様々ですがあれだけ飲んでたアクアライトは見向きもしなくなり、ポカリやOS1も飲みません^^;
突然味覚が変わることもありますよというお話でした(^^)

小学生になるまでには哺乳瓶とれるかなと最近は諦めの気持ちもあります笑
いつかは辞めるものと思って今は何が1番美味しく楽しく出来るのかの方を優先してます◡̈*♡.°⑅

  • twinsmom

    twinsmom

    ありがとうございます。うちも麦茶じゃないやつから試してみようかな🙄💭
    ほんとびしゃびしゃなりますよね😂💦
    ほぼそれで減ってる感じです🌀
    確かに突然味覚変わって飲むかもしれないですよね👯‍♂️🙌それを信じて、
    これからも根気よく続けてみます!

    • 12月23日
scyママ

うちの双子ちゃんたちも麦茶のまなかったです!
麦茶、ほうじ茶、十六茶ためして…
少しでも飲んだのが十六茶でした!
なので、ベビーの十六茶を飲ませてます!
最初のむといっても、そこまで量を、のめなかったです。
1歳すぎあたりから、ゴクゴク飲むようになりましたよ。

ウチの子たちも、ストローとかまったく使えなくて。
でも、いつの間にか使えるようになって、ストロー使えるようになったら。飲むようになったと思います!

  • twinsmom

    twinsmom

    ありがとうございます◡̈
    双子ちゃん同じですね👶🏻👶🏻
    最近スプーンで試してますが、やはり嫌いなようです。十六茶試してみようかと思います!
    一才くらいまではゆっくりでいいんですかね💡ストローとかスパウトも嫌いなのでまだこれからだと安心しました😌

    • 12月26日
みっか

うちもスパウトもストローもできなかったですよ♪7ヵ月なんで焦ることないと思います(*^^)v

その頃はミルクだけでした(*^^)v
そのうち勝手に飲むようになりました!笑
10ヵ月過ぎくらいだったかな?(*^^)v

  • twinsmom

    twinsmom

    ありがとうございます✧双子ちゃんですか?👶🏻👶🏻やはり今はミルクメインでいいんですね✨三回食とかなると飲むと友達からも聞いてこれからですね🙆同じような方がいて安心しました✨

    • 12月26日
  • みっか

    みっか

    はい、私も双子の母です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    うちは1歳2ヵ月ですが、
    子ども達はまだまだミルク大好きで、
    哺乳瓶に入れて持っていくと二人とも興奮してます(*´﹃`*)笑
    お茶よりミルクがいいみたいです😅笑

    確かに、3回食になったくらいから
    ストロー使えるようになってきました(*^^)v

    • 12月26日
  • twinsmom

    twinsmom

    先輩ママさんに出会えて嬉しいです😭❤

    まだまだ焦らずですね🙋❣
    うちの2人も完ミで哺乳瓶大好きです🍼
    二回食だし、少しずつ慣らしていけばいいんですね💡周りが結構スパウトとかストローで麦茶ごくごく飲むって聞いて🙄💭
    少し心配なりました😵
    でも2人のペースで進めていこうと思います👶🏻👶🏻

    • 12月26日
あや。

哺乳瓶を目の前で見せながら
ストローくわえさせたら
ストロー 一発で攻略したうちの双子^ ^笑


私も麦茶悩んでましたが

麦茶は喉が乾けば飲みます!と
保健師に言われてビックリしましたw

その通り風呂上がり飲めるようになってきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • twinsmom

    twinsmom


    ありがとうございます😊
    お子さんたくさん育てていてすごいです✨
    なるほどー!
    うちもお風呂上がりに今度飲ませてみます!💡

    • 12月28日