※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

何回も旦那と喧嘩して、最近やっぱりもう分かり合えなそうと思います私…

何回も旦那と喧嘩して、最近やっぱりもう分かり合えなそうと思います
私がイライラして喧嘩することもありますが、やってしまったと思ってすぐに謝っても1週間は無視期間の始まり。
家事育児一切やらず自分の時間大切にし出す。
私はパートで旦那は割と忙しいから。仕方ないと思う部分と、子どもとはもう少し関わってほしいと思う部分と。(子どもとほぼ関わらないので)

一応口聞けるようになり、
喧嘩してる時のこと話そうとすると大体私のせいです
喧嘩してる時のこと聞いてくるということは自分は悪くない時思ってるからだろう、とか。
私自身の気持ちを伝えると、すごく責められてるように聞こえるとか。
言い方はかなり気をつけてます。
絶対怒らないように意識してから話してます 
どんな言い方、聞き方でもダメです
ああ、わかってもらえないんだなと思います
全てわかってもらおうとは思ってません。

コメント

パンナコッタ

1週間後にケンカの話をまたするんですか?💦

話してもらえないなら
こちらが悪くても無かったことにして生活しちゃいます笑

旦那さん意味わからないですよね?
喧嘩しても、やらなきゃいけないことは変わらないのに怒ってるからやりませーんでそんな自分勝手なことして怒られる筋合いありません😅

嫌なら全部押し付けて逃げずに話し合ったらどう?って言います!

どうせ聞くきなくて、諦めてるならこの際言ってしまったらどうですか?😢

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます
    以前は、なぜ口聞いてくれなかったかとか聞いてました
    今は良くも悪くも無視に慣れてしまったので、聞きませんが💦
    無視がつらくて、無視はやめてほしいと伝えたこともあったけど、
    私が悪いから無視してると言われて、もういいやと思いました。
    やらなきゃいけないことは、私がやればいいそうです。
    口も聞いてないのにどうやっていつも通りやればいいかわからないと。。(無視してるのは旦那なんですが)
    話し合いは、嫌みたいですね。。
    自分の気持ちが落ち着いたところで無視は終わり、終わったんだからいいんじゃない?的な感じですね。

    ちょっともう本当、気持ち的にしんどいし無理かも、、と思ってしまいます

    • 11月6日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    そうやって、
    どうしてなの?とか
    謝ったり慌てたり
    自分がやらなくてママリさんに全てを押し付けることに
    優越感を感じてそうですね。

    客観的に話を聞いたら最低な旦那さんだと思いました。

    すみません💦
    でもママリがそこまで我慢する必要ないと思うしお子さんが大人になった時にそんな大人になって欲しくないと思います😢
    あまり、良い影響がないような。普段は良い人でもそれを上回る感じです

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似てます!!!
うちは機嫌の悪い時に一方的に怒鳴ってきて自分の機嫌が治るまで無視して来ます!
ご飯も一緒に食べずお風呂も時間ずらして布団に横になって、子供の世話とか全て放棄。

話し合おうとすると
俺が我慢してやってるのに蒸し返すな
とか言われる始末。
私はもう分かりあおうとは思ってません。多分無理です。
旦那に改善しようと言う気持ちも無いし自分が悪いと思ってないから何も変わることは無いですね!諦めましょう😀

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます!

    その、時間ずらしてくる感じめっちゃ似てますー!!!
    子どもにおいでと言われるときますが...
    そして話し合おうとしない感じも!とっても似てます...
    言い方とっても気をつけても、人のせいにしてくるだけです!

    子供のために婚姻関係続けてる感じですか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!!子供においでと言われたらしぶしぶ来たりしますけど私の事は無視😇

    食後なにも片付けせずにまた布団に😇子供に詰め寄られるとパパは具合が悪いからって、すぐ具合悪いフリ😑
    言い方気を付けても、どんな言葉で話しかけても何倍にもなって責めたてられるばかりで、もう話し合おうなんて思いません(笑)

    旦那がイライラしてない時は普通に会話出来るのでイライラしてる時はただただ放っておこうと決めています。

    旦那がイライラしてる時を我慢すれば、まだ耐えられます。
    浮気されたり暴力を振るわれたら離婚しようと思いますが、それ以外は我慢しようと思っています😅

    たまに本当に死んでくれと願ったりしますが😇
    文句を言い出したらいくらでも出ます😀

    前は私も話し合いで問題を解決して仲良くしたい!と思って努力をしてましたが、もう諦めました。
    諦めるところは諦めて別の事で関係を保ちます。

    • 11月7日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当うちと一緒です😂
    やっぱり放置しかないですよね
    時々悲しくなるのはまだ少し期待してしまっているからでしょうね...

    • 11月8日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あ、期待してしまっているというのは私自身が、ということです💦

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い本当に苦痛な日々を送ってますね😅
    旦那の嫌なところが似てるので同じイライラですね😀
    愚痴大会したら止まらなそう(笑)

    期待しているから関係をより良くする努力するんですよね。偉いです!!
    無理はしないでくださいね!頑張って裏切られた時キツいです😅
    旦那さんがいつか気付いて変わってくれますように😭😭😭

    • 11月8日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なんだかイライラ共有できて嬉しかったです笑
    ありがとうございます😊
    無理せず自分のこと大切にがんばります!
    もう旦那はほぼ諦めてます!笑

    • 11月10日