※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

35歳、2人目妊活中。ストレスでうつになりそう。タイミング合わず、体の変化に戸惑い。同じ経験の方と話したい。

同じような方お話ししませんか?
妊活のストレスで頭がおかしくなりそうです😭

35歳、2人目妊活中です。
自己流で妊活を2年、9月やっとクリニックデビューしました。私の方だけ検査をしましたが、特にこれがという原因は言われていません。
タイミング法を2回ほどしましたが、排卵が予想以上に早まったり薬が合わなかったりでタイミングがなかなか合わず全然うまくいきません...。

それまでは生理周期も安定していたし婦人科にお世話になるようなこと一切なかったのに、35歳になってこんなに体に変化が起きるのかとがっくりしています。

同じような方お話ししませんか?🥲
全然妊活のストレスとうまく付き合えません。
毎日毎日妊活のことを考えて調べて焦って不安になり、妊活うつになりかけています🥲

コメント

ゆぴてる811

はじめまして😊
似てるか分かりませんが
絶賛3人目妊活中です😊

私の排卵障害で排卵までの
期間長すぎや卵胞育ちわるかったり
内膜も微妙だったりと、、

1.2人目は割とすぐだったので
私も年齢かな?と🫠🫠

妊活うつ、分かります😩
周りは妊婦ばっかりで
落ち込みますm(_ _)m

• nom

nom

はじめまして☺️

毎回内診どきどきしますよね...私の場合排卵はしていて、内膜も大丈夫みたいなので卵の質が問題な気がします🥲
    あとは本当にストレスだと思ってしまいます、排卵が早まったりしているので🥲

周りに妊婦さんばかりいると本当に落ち込みますよね...
    特に子どもがいると悩んでいるとは思われないのか妊娠の話や子ども1人だといいよね〜みたいは話されます😭

• 11月6日
  • ゆぴてる811

ゆぴてる811

フルで働いてるので
    休みもらいにくいのに
    卵胞育たなくて毎回なえます😩
    最近は子宮何かあるのかな?
    とか卵管閉塞かな?とか
    検索魔です🫠🫠

1人居るからとか2人居るから
    って言われがちですよね💦
    私は周りに早い段階から
    妊活告知してました🙆‍♀️職場も😊
    しかし予定通りとは
    いきませんね😩😩

• 11月6日
  • nom

nom

お仕事されてるんですね😭
    子育て、仕事、妊活全てはかなり大変ですよね😔
    分かります、何かあると検索魔ですよね...
    検索しても人それぞれだと分かっているのに🫠

妊活告知しているんですね!?
    それは周りのお友だちにもですか?😥私も数人には伝えたいな〜と思いつつも言われても気を使われるかな...と思い誰にも言えずにいます😓

• 11月6日
  • ゆぴてる811

ゆぴてる811

友人にも職場にもです🙆‍♀️
    職場も理解あるので
    それが救いです🥹

でも月イチしかチャンスなくて
    35歳間もなく36歳なので
    あせってます😅😅

• 11月6日
  • nom

nom

理解ある職場だと助かりますね🥺

クリニックでも35超えるといろいろ出てくるのよ...と言われて焦ってます😥
    なんで月一しかチャンスないんですかね〜😭年12回だなんて少なすぎる💦

• 11月6日
  • ゆぴてる811

ゆぴてる811

ホントですよね🥹
    私なんて服薬しても
    排卵までに20日くらい
    かかるので年に何回だろ?
    って感じです👀

最近悩んでたんで吐き出せて
    良かったです🙆‍♀️
    ありがとうございます🙏

お互い赤ちゃん待ちましょう🍫👶🏻🎂

• 11月6日
  • nom

nom

ありがとうございます😊
    こちらこそ同じように頑張っている人と話せて心が少し軽くなりました!

お互い赤ちゃんきますよーに👶🏻それまでストレスフリーでいきましょう🥹✨

• 11月6日
唐揚げ

1人目、通院してました。
本当、妊活ってストレスだし、毎日それしか考えられないですよね💦

難しいかもしれませんが、楽しいことしてリラックスして、たまにお酒とかも飲んで、が1番だと思いますよ!!

私も3人目妊活中ですが、1人目がしんどかったので、どうせ赤ちゃんこないし〜と思って、夜ふかしもぼちぼち、今いる子供たちを幸せに出来ればいいや!!あわよくば!!って感じでタイミングだけちゃんと測って妊活して半年です😂

• nom

nom

コメントありがとうございます😊
    本当に妊活ってストレスですよね、病院もなかなかの頻度で通うし、お金もかかるし...

そうなんですよね、、体に変化があると年齢もあるんですが、ストレスがたまってるんだな〜と思います😢考えないようにしていてもやっぱり考えてしまうので😔

私もアロちゃんさんぐらいの気持ちで妊活したいです😭
    今いる子どもとの生活楽しみたい!と思いつつ、、まだまだ気持ちがそちらに向きません😩

• 11月6日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私も35なので一緒ですよー!!

病院行ってるんだから先生に任せて、ある程度タイミングだけ取って、そしたらきっと時期をみてきてくれますよ❤️
    今来てくれても、来年の7月に来てくれても学年は一緒の赤ちゃんなので、とりあえず7月までに来てくれたらラッキーって気持ちでやってますよ❤️

• 11月6日
  • nom

nom

同じ歳なんですね🥺
    心強いです✨

確かにそうですね、、7月まで同学年って思うと少し肩の力が抜けそうです😢
    もっとストレスフリーでいきたいです😭

• 11月6日

私ももうすぐ35歳で2人目妊活中です!9月から通水検査とかし始めました。私も検索してばっかりですー😢
排卵日過ぎたかどうかの内診してもらったりしてますけど、内診してもらいながら旦那といつ仲良ししたか話してるのってこれマジでなんの時間??って我に帰ることあります😅
まだ次ステップには進んでないんですけど、通院するだけでめっちゃストレスですよねー

• nom

nom

コメントありがとうございます😭
    私も10月に卵管造影やりました!やっと一通り検査終わった感じなんですが...
    ゴールデン期間も虚しく終わってしまうんじゃないかと不安で不安で😩
    本当に通院するだけでストレスです💦ストレスためちゃいけないのに通院すらストレスだからやめたいのに勇気が出ない😭

• 11月6日
8787

私は35歳から不妊治療を開始して、ゴールデン期も過ぎ36になりました。
私に原因は見られず、男性不妊とわかり、人工受精もしましたが、ダメだったので現在顕微受精をしている段階です。
私も不妊治療開始直後は毎日ネットでいろいろ調べたり、友人の妊娠に落ち込んだりする日々でした💦💦
仕事もしてるストレスと通院のストレスとあったりで🥲
今は10月からパートになり、通院しています。少し気分に余裕が出来た気もします✨
毎日不安で辛いですが、一緒に2人目妊活頑張りましょうね👍

• nom

nom

コメントありがとうございます😊
    男性不妊だったのですね、私たちはまだ夫の検査をしていないので(私の排卵が早まったりで延期になってしまい)早くしたいです🥲
    仕事少し変わってよかったです!本当に仕事と妊活の両立大変ですよね🫠日程を考えたりそれだけでもストレス増加しますよね😔
    はい、ありがとうございます😭一緒に妊活頑張りましょう😭

8787さんはどのようにモチベーションをキープしていますか?

• 11月7日
  • 8787

8787

職場の理解は必要ですが、上司にしか言っていません💦
    旦那さんの検査問題ないと良いですね🥲

私はモチベーションはある程度いろんな情報を得た事で保てていると思います。お金のことや治療の進み方などいろんな事に不安でしたが、ある程度の領域は過ぎたかなと思います。いろんな事を考えすぎてしまう気持ちはとてもわかります😊
    こちらでもたくさん励ましの言葉を頂いているのも自分のモチベーションになっているのかもしれません👍

• 11月7日
  • nom

nom

一度とことんいろんな情報を得れば確かに調べることもなくなりそうですもんね🥲
    私も今回初めてこちらで悩みを吐露して同じような悩みを持っている人たちのお話を聞けて少し気持ちが楽になりました🥹
    話を聞いてもらうって大切ですね😢

• 11月7日
  • 8787

8787

子供が成長すればする程兄弟を作ってあげたいのにと思いますよね🥲
    何歳までとかは決めてないですが保険適応で出来るところまでは頑張ろうと思っています✨
    お互い頑張りましょうね❤️

• 11月7日
  • nom

nom

うちはもう5歳なので一緒に遊べる歳じゃなくなってきちゃったな...と😔
    早く兄弟作ってあげたいですよね😢
    私もまだいつまでとか何も決めていないですが、頑張れるところまで頑張ります✨
    お互い赤ちゃん来てくれますよーに👶🏻💕

• 11月7日