※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めてなのでききたいのですが、だいたい赤ちゃんと長時間のお出かけは…

初めてなのでききたいのですが、だいたい赤ちゃんと長時間のお出かけはいつ頃が楽そうですか?てか長時間ってどのくらい、、?笑笑まだ2か月なんですが、実家に遊びに行きたいのですが、だいたい往復1時間半ぐらいです。家でゆっくりしていたら大丈夫でしょうか?

コメント

往復1時間半くらいなら全然連れて行きます💪
息子は生後3ヶ月の時、旅行に行ったのですが車で往復8時間くらいでしたので…笑
ギャンギャン泣く月齢の前に行った方が自分の精神面的にも楽です笑

ママリ

私の実家も車で往復3時間ですが、よく実家でのんびりしてましたー!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時往復2時間ほどの所へ行ってました!
あまり外でない方がいいかなと思い外出控えてましたが、5ヶ月になった今じっとしてられなくてどこも行けません!笑
赤ちゃんの様子見ながら1時間半くらいなら大丈夫だと思います!

ふな

私も実家まで2時間です。
里帰りの移動で問題なかったので、2ヶ月頃から割と頻繁に帰っていました。

ご自身が大丈夫であれば百貨店などの授乳室など整った場所ならお出かけしても大丈夫だと思います。
意外と気が張るので疲れますから、仮眠できる実家は間違いないですね♪
途中授乳や💩でオムツチェンジが一回くらい入ります。泣き止まなくて授乳とかもよくしていました。
移動が普段1時間半だと、2時間から2時間半かかる気持ちでいたほうがいいと思います。

まいちゃん☆

生後3ヶ月で片道2時間弱のところに旅行に行ったりしているので、
全然大丈夫だと思います☆

3ヶ月ちょい前の時に
片道4時間の義実家行きました😂
往復1.5時間なら頻繁に行くかもです🙌🏻