※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

卵の保管料は保険適用されるでしょうか?保険適用後の保険料が分かる方いらっしゃいますか?保管する期間は移植してその月またはその日からスタートしますか?

お世話になっております!

今回の移植で一応陽性反応が出て、残り6個胚盤胞があるのですが、そこでお伺いしたいのが

卵の保管料は保険適用されるのでしょうか?!

保険適用後の保険料が分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

また、保管する期間がスタートするのは移植してその月?その日?にカウントが始まる感じなのでしょうか??

コメント

私も1人目の凍結胚があって、2人目は自然妊娠ですが、産まれるまでは更新しようと思ってます‼︎
病院に聞いたところ、振り込みとかで更新すると保険適用にならなくて、税抜35000円ですが、期間内に病院にきて更新手続きをすると保険適用で10500円と言われました😊

もしかしたら、病院によって対応違うかもしれないので、クリニックに確認した方がいいと思います😭

退会ユーザー

あと保管期間は採卵月からでした!

• 11月6日
  • miley

miley

コメントありがとうございます📝
    お二人目は自然妊娠されたのですね!✨
    もう既に振り込み先を記載する用紙を提出しているので、自動的に自費になるかもですね😅

まだ何も説明受けてないので卒業出来る頃にまた詳しく聞いてみます(^^)

• 11月7日