※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんが作った豚汁について、息子が食べて大丈夫か心配です。具材にしいたけや豚の細切れが入っていて、初めての食材もあるようです。ハンバーグも考えていますが、合い挽きなので控えた方が良いでしょうか。

おばあちゃんが豚汁をつくってくれました。
息子もとりわけしても大丈夫でしょうか?
具材は大根にんじんしいたけたまねぎさつまいも豚の細切れです。
他の野菜は食べたことあるのですがしいたけはないです。
あと豚の細切れもあげたことないのですが
大丈夫でしょうかどうでしょうか
ハンバーグも取り分けしようかなとおもったのですが合い挽きなのでさすがにやめたほうがいいですよね
どこまでしていいのか😭😭

コメント

deleted user

もう1歳なら味薄めてあげて上げれば大丈夫☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん細かくというかなるべく小さくしてですよ!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豚の細切れ大丈夫ですかね?それがしんぱいで😭油おおいかなって!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然気にしたことないです🤣
    そんなに心配なら細切れだけ抜いてあげたらいいですよ☺️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!ありがとうございます!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

一歳になればほとんどは親の判断です😊
一歳3ヶ月の息子は椎茸はまだあげてませんが(咀嚼できないため)ほかはあげちゃいます❗️お湯で少し味を薄めてあげます🍲✨
ハンバーグも味付け次第では少しあげますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!!!
    まだ味付けしてないので具材だけとりわけしました!

    • 11月6日
ママり

ご両親どちらかなんらかのアレルギーもちですか?
アレルギーもちの親なら子供は気を付けてあげた方がいいです。
小児科の先生が親が何かアレルギーあると、子供もアレルギーもちの可能性がたかいと仰ってました。
今日は日曜場ですし、食べたことないものは避けた方が無難だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しいたけだけあげないでおきます!

    • 11月6日
めい

うちはあげてました!!
ハンバーグも!