※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が目線を合わせず、自閉症の可能性が気になります。

生後3ヶ月になる息子が目線を合わせてくれません。天井などを見ていることが多く、目が合うことは滅多にありません(たまに合います)。
抱っこは基本的に誰にしてもらっても泣くことなどはありません。
自閉症の可能性があるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ視力弱いので合わないだけだと思いますよ🤔
だんだん合うようになると思いますが、大きくなってきても合わなくて不安なら相談するのがいいと思います!
私の子も誰に抱っこされても泣きませんでしたが
1歳手前あたりから私か旦那か私の母じゃないと抱っこ泣くようになりました🥲

maru

赤ちゃんはすごく周囲に敏感、興味津々なので目線が合わない、声掛けしても振り向かないことは多いです☺️
個人差はあると思いますが人見知りやママじゃないと嫌だー!は今の時期はあんまりないと思います

上の子は生後8ヶ月頃までまわりに興味津々すぎてわたしのこと透明人間と思ってる?ってぐらい目線合いませんでした。人見知り、場所見知りは早く生後1ヶ月ぐらいから始まり、半年ほどで落ち着きました

下の子はよく目が合いますが天井ぼーっと見てる時もあります。誰が抱っこしてもすぐ爆睡するし泣きません。

その子によっても様々です😊