※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳とかになればお昼寝全然しなくなりますか?

3歳とかになればお昼寝全然しなくなりますか?

コメント

先月3歳になった娘はまだまだお昼寝ないとダメです😂1時間は必要です😲

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    寝る子は寝ますよね❣️
    うちは今休みの日だと2時間から3時間寝てて一人時間満喫出来るのでお昼寝出来るだけしてほしいなと思いまして😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2歳半頃からしていませんが、眠そうにすることはありました。
5歳の今は、車など長い時間乗る時は寝ることありますが普段は全然しません!

やん

下の子は2歳半頃にはほとんどお昼寝しなくなりましたが、上の子は5歳頃までお昼寝必須、しない日が増えましたが今でもたまにお昼寝します😂

anco

上の子は保育園というのもあり、習慣でしたのでお昼寝必須でしたが下の子は幼稚園ですのでお昼寝なくても大丈夫そうです。寝ちゃう時や眠そうにしてる時もあり、車で寝ちゃったりもしますがお昼寝ないと夜早く寝るので本人がしんどくないならなくてもいいかなと思ってます🤗

ボンジュール

寝る子は寝るし寝ない子は寝ないですね。

娘の場合は、1歳半からお昼寝があったり、なかったりです。

今年の4月から保育園だったので、慣れさせるために数ヶ月前からお昼寝を習慣にさせていざ、保育園に預けたらすんなり寝てます。

ココ最近になって、また寝ない時があるみたいですが、お昼寝中は横になって大人しくしてるそうです。

はじめてのママリ🔰

1歳半から昼寝無かったので3歳では朝から夜寝るまで元気MAXでした😂