※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳3歳2歳の喧嘩、どう対処?話し合いを重視し、問題解決に取り組むことが良いか悩んでいます。

5歳3歳2歳の喧嘩、皆さんなら止めますか?
止めない方が社会性を学ぶと聞いたことがありますが、どうしても間違えた方向に学びそうでいつも一回座ってお話ししようと話し合いの場を設けてしまいます。(2歳はいまいちわかっていませんが、それでも話し合いに参加させて解決までいてもらいます)良くないんですかね…

コメント

tatara

うちは誰かが暴力しない限りほっといてます。一度も話し合いはしたことないです。基本おもちゃの取り合いで泣いたりひっぱりあったり、怒ってたり大乱闘してますが公共の遊び場とかでは他の子が欲しそうにしてたら自然と貸せるとこ見てると、兄弟だから素で生きてて喧嘩になるのかなぁって。家ではぶつかり合っても素でいてもいいんじゃないかなぁ?と思ってほっといてます☺️