※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

息子が1歳で歩けず、心配しています。他の子はもう歩いているので、遅いのか気になります。

息子があと2週間後に1歳になるのですが、まだ全然歩けませんし一人立ちも数秒しかできません。
遅いですか??🥲こんなもんですか?
息子くらいの身長の子はもう歩いたりしててこの子はいつかな〜?と思ってます😅

コメント

Rmama♡

友人の子はぜんっぜん動かなかったけど、1歳超えてから歩くようになったりしたみたいです🙌
先日幼稚園の集まりみたいなので会った1歳前後の子達もハイハイしてる子の方が多かったですよ🚼

• ぷーぴー

ぷーぴー

それ聞けて安心できました🥹🥹

• 11月7日
男の子ママ

下の子が1歳ですが、全然歩きません😇 なんなら1人たちもしません。はいはいと伝い歩きしかしません笑 

• ぷーぴー

ぷーぴー

一緒の状況です🥹
    こんなもんなんですね😊🧡

• 11月7日
まろん

伝い歩きはしますか?
うち上の子は10ヶ月で歩くようになりましたが早ければいいってものでもないですよ😅
一歳半くらいまでは様子見て全然大丈夫です🙆‍♀️

• ぷーぴー

ぷーぴー

伝い歩きはします!
    そうですか!ありがとうございます🌞🧡

• 11月7日
るき

うちの子もその頃は歩く気配すらなかったです🤣

とり

遅くないです!
普通じゃないですか?
SNS見ると早く歩く赤ちゃん多いように感じてましたが、1歳児健診では靴履いてる子いなかったし歩けるのは少数派だと思います😊

長男は1歳で一人立ちは出来たけど歩くのは2歩位、次男は1歳でやっと一人立ち数秒で1歩進むか進まないか位の歩くとは言えない感じでした☺️
2人とも1歳2ヶ月位で歩いてるって感じにやっとなりましたよ!

めい

うちの、三女は1歳4ヶ月でやっと歩きましたよ〜!、
ほんと個人差だとおもいます!
同じ遺伝子でも次女は一歳で歩きましたし!

ママリ

上の子歩いたの1歳3ヶ月でした!

下の子は9ヶ月から靴履いて外で普通に歩いてましたが、こっちのが逆に心配でした😅😅

ゴルゴンゾーラ

うちの子歩いたのは1歳2ヶ月でしたー!
身長は関係ないですよ✨
ひとりたっちは全然しなくて、歩き出してから自分から座った状態から立てるようになりました☺️
一歳半健診時に歩けるか?の項目があるので、全然遅いとは感じません!