※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

マグから始めた方が良かったのかな?半年前にリッチェルのコップを買い、ストローで飲ませてみたら飲めなかった。

ストロー始める前にマグから始めた方が良かったのですかね😭
マグという存在を知らず半年から使えるリッチェルのコップでマグ?写真のを買ってストローで飲ませてみたらそりゃ飲めるはずもなく…🥺(来週で半年になります)

コメント

はじめてのママリ🔰

半年ならまだ飲めなくても普通な気がします🤔
うちは上の子はなかなかストロー飲みできなくて、↑で覚えましたよ💡
下の子は普通にストローくわえさせてみたら勝手に飲んでたので、それぞれペースがあると思います🥰

• m-mama💚

m-mama💚

それなら買ってよかったです〜🥺友達の子供は同じ月齢でもう飲んでたので😣💦
    焦らず気が向いた時にまたストロー咥えさせてみます🥺

• 11月6日

哺乳瓶の次はいきなりストロー始めましたよ😊
最初は吸えませんでしたが、紙パックのお茶のストロー咥えさせて、ちょっと吸えたタイミングで紙パック押して飲みやすいようにしてあげたら、わりとすぐにコツ掴んでました👍🏻

• m-mama💚

m-mama💚

てっきりマグからしないといけないのかと思ってマグ買うとこでした🥺💦
    また気が向いた時にでもストロー加えさせてみます😣‼️

• 11月6日
Rmama♡

半年ならストロー吸えなくても全然大丈夫だと思います🥰
まずはストローから飲み物が出てくるという事を教えると、スムーズに進むかもです🎀
あとはコップ飲みを先に覚えさせると、虫歯予防+口周りの筋肉に良いと見たことがあるので先にコップ飲みを練習させました💫

• m-mama💚

m-mama💚

なるほどですね‼️
    これ上の蓋外したらコップになるので先にコップでやってみようかな🤔
    また気が向いた時にでもストロー咥えさせてみます🥺🙇‍♀️

• 11月6日