※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、楽しくない。無気力でモヤモヤ。人との関わりが疲れる。自然が多い所に引っ越したい。どうしたらいいですか。

最近、何してても楽しくありません。ぼーとして、無気力で気持ちがモヤモヤします。
ワンオペや人付き合い、なんだか色々頑張ってきたのがどっとでたような感じです。極力人とは会いたくないてます。
人口がとても多い地域(大阪市内)で近所の距離間も近く、もう少し集合住宅じゃなくて自然が多いところに引っ越したいとずっと思っています。近くに身内もいないし、父や姉がいる四国の方に引っ越したいとさえ思っています、、
今も公園で1人子供達見ながらぼーと無気力です。
どうしたらいいんでしょう、、

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちも大阪市内です!
人の多さに疲れる時ありますよね😢

でも人付き合い頑張られてるのは、本当に偉いです💦
私は今まで子供関係のママさんは行事以外込み入って話したことないし、
仕事の人間関係くらいで限界なので極力避けてきました😅

四国に引っ越すのも1つですよね😊
旦那様は反対されてるのですか?

• ママリ

ママリ

ファミリーが多い地域で、極力深く付き合わないようにしてますがご近所さんも同じ幼稚園だったりで家の前で一緒にプールとかよく誘われますがホントは行きたくないです、、違うご近所さん同士でトラブってたり、うちも少しトラブったりしたので気使うしでほんと嫌になります、、

旦那は大阪市内の仕事なので四国はさすがに行けないって感じです、、
    生駒あたりがいいのかなぁとか思ったり、、
    ただ持ち家なのでそれを売ったりとか、子供の幼稚園変えたりとか、パートの仕事辞めなきゃいけないなとか色々考えると我慢しなくちゃいけないのかな、、とかも考えたりします。

• 11月6日
namafu

心斎橋に住んでました😌
人口的な公園ばかりで木登りもできない環境だったので、少し田舎の方に家族で引っ越しました。
子供のためにも頼れる大人は多い方が良いと思います☺️
うちは頼れる身内はいないけど、豊かな自然環境で子供がのびのびしてます。
おもちゃが無くても山で遊べる
海や川もある。木も登り放題でママ達もおおらかな人が多くて助かってます✨
四国も素敵ですね♡

• ママリ

ママリ

なかなか決断できずに悩んでいます、、さすがに四国は無理でも、朝トラックの音で起こされないような場所がいいです、、😭
    けっこう離れましたか?💦

• 11月6日
  • namafu

namafu

関東の縁もゆかりもない地域です✨
    都内まで車で1時間の距離ですが
    田舎です☺️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

どうやって場所探されたんですか?😳
    旦那さんは仕事どうされたんですか?💦💦

• 11月6日
  • namafu

namafu

旅行中に気に入った場所でした❣️
    夫は会社をやってるので会社を移転させましたが、関西に支社も置いてあります👍私が専業主婦なので動きやすかったです。

• 11月6日
異端

私もボーッと無気力で
仕事行きたくねぇな〜っ
て思いながらここに辿り着きました😌

私も四国出身なので、共通の気持ち聞いて一気に元気になりました。

実家には帰りたい帰りたいと悶々と考えますが、いざ帰省してみると「たまに帰るくらいがちょうどいいな…。」と毎回思います。

年末年始、といわず、思い切って1週間くらい長く帰省してリフレッシュでもしてみてはいかがですか😁

私も、仕事がなければいつでも子供だけ連れて帰ってやろうと思ってます☺️

大阪市内、戸建てに住んでいますが、そこまでせかせかした地域ではないのでなんとかなってますが…せかせかしたり、ご近所やらママ付き合いがあったりするとほんと疲れますよね😇😇😇まじてお疲れ様です😇😇😇