※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレに行きたがらなくなり、オムツに出てしまうことがあります。寒さが原因かもしれません。補助便座を暖かくする方法や対策を教えてください。

トイレに行かなくなりました、寒いから?
日中は布パンツでしたが、あまりに行きたがらないのでオムツにしておくとオムツに出てます😭
こういう時期もあるもんでしょうか、、、補助便座をあったかくしてあげれたらと思うのですが、みなさん何か対策されてますか?

コメント

ママリ

ウチの子もおしっこ溜めれる体質みたいで、長時間トイレ行かないことあります🫢
無理強いせずパンツのまま、たまに声かけて見守ってます。

ボンジュール

娘は寒い時期だからこそ、ピタっとお漏らしなどしなくなりました。

オムツにしないでパンツのまま過ごしてました、漏らした時にダイレクトに冷たいので嫌がり、そこからピタっと夜中のお漏らし以外は止まりました。

反対に春と夏のが水分補給がこまめで、暑い日だと濡れて気持ちいいと言ってました。

秋と冬は寒くて水分補給が、そもそも少ないのでためやすく、トイレに行く回数も少ないので親としても楽でした。