※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観というか、金銭感覚のはなしになるのですが、まぁ人それぞれだし…

価値観というか、金銭感覚のはなしになるのですが、まぁ人それぞれだし。
ただ、義家族のお金の感覚に、えっ!?と思うことがあり、愚痴になってしまうのかもしれません😅

義兄が家を建てたのですが、お金がなかったのか親から600万貰ったそうです🙄
ポーンと大金をあげられる義理親がすごいし、私はいくら息子でも、お金があっても桁が違いすぎて無条件であげられないなーと🥲皆様はどうですか?

しかも、義兄夫婦のお金の価値観が私とは違いすぎて💦
お宅にお邪魔させてもらったのですが、みるからにお金をかけている感じで、インテリアとか、引越しを気に新しく買い替えたそうです。
子どものベビー用品もこだわっていて、普段の服からブランドものしか着せてないらしく😳びっくりしました。
また、車も買い替えたいと言っていて、お金の感覚大丈夫😅?お金ないから親に頼ったんじゃなうの?と疑問です。
まぁ、他人事なので、本人たちが良ければいいんですが、あからさまにお金かけてます!私達すごいでしょ感があり、凄い見下してる感がひしひし伝わってきます🥲

まとまりない話しですが、義家族との金銭感覚違い過ぎて、劣等感すら感じます😅
皆様も義家族で価値観違いすぎるとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

劣等感感じたりはしませんが、金銭感覚全然違うな〜と思ったりしてます!
でもマウントすごいわけではないし、気にしてないです☺️

はじめてのママりん

お金に関しては
価値観の違い結構出ますよね!

周りにもいますよー!

服はブランドがいい
家も新築で有名ハウスメーカーがいいとか
食べ物は国産で無添加が良いとか

ただその為に共働きをして
自分達で生活しているなら良いと思うんですよね☺️
他人に押し付けてこないとか。。
マウントとってくるのはムカつきますけど(笑)

親にお金を貰ってまで
そうするのはおかしいと思うし
親も親で甘いなって思います。

結局は親が昔から甘やかしてるんでしょうね💦

うちも義親とは合わないと思うことありますよ(>_<)
人からお金を借りているのに
外食しまくってるのを見ると
お金返すのが先でしょ?って思います。

家建てるときの600万円は生前贈与かなと思いました。はじめてのママリさんも家を建てるときに頂けるといいですね😄

私の実家と義実家の金銭的価値観のギャップの違いは感じます。収入が全然違うので😅
生活苦にならなければ、何にお金をかけるかは家庭によってそれぞれかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私も数百万頂いているのでそこはなんとも。上の方もおっしゃっているように生前贈与とか、税金対策ですかね?

私も車買い変えたいです❤️
親たちが基本的に援助してくれるので甘えられるとこは甘えてます。食費とか子供服も出してくれるうちは出してもらって、その代わり自分達の貯金貯めてそれで車買い替え予定です。

必ずしもお金がないから援助してもらってるわけではなく、かじれるスネはかじっているだけで誰も損していないのでいいかなぁと思っています

でも同じような援助を主様にもしてほしいですよね?もしせずに義兄家族にばかり援助していたらおもしろくないです。それか介護をしてもらう気とかなんですかね?

はじめてのママリ🔰

義両親共にそれぞれ会社をやってる人たちなので、金銭感覚は全然違います😂!
毎月、一定額が私たちの口座に振り込まれたり、ふらっと出かけて車を買っちゃうような人たちです😂
私たちへの結婚祝いも現金と車でした😂
価値観違いすぎて最初は躊躇しましたが、今は慣れました😨💕