※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育士さんに収入による態度変化や医療費証明書の質問について相談。否定的なコメントに不快感。先生の態度変化は裕福との勘違いか。

保育士さんや保育士さんだった方に質問です。

親の収入によって、親や子供に対する態度は変わりますか?または、そんな感じの保育士さんはまわりにいますか‥?

1人の保育士さんから以前、『子供の医療費が無料になる制度の証明書?紙?を持っていますか?』と聞かれたことがあり、『対象外なので持っていないです。』と答えてから、私や子供に対して否定的なコメントが多くなったような気がします。

そもそも、医療費無償化の証明書の有無を聞かれたのも謎です。更新の時期とは全く関係ない時期に聞かれました。もし提出を求められるとしたら、園長先生や主任からのお話になるかと思います。

裕福だと勝手に勘違いして当たりが強くなることってあるのかな?と思って質問しました。
(ちなみに我が家は夫の年齢が高い為、貯蓄しなければまずい状況なので、裕福ではありません🤣)

新しめの先生なので、最初は猫をかぶっていただけで、本来の性格が出てきただけですかね‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

親の収入をいちいち気にする
余裕ないです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    親の収入なんて普通気にしないですよね😂💦💦

• 11月6日
まま

保育士してますが、そんな保育士いなかったです😂

医療費無償化の証明書の有無は園長ではなく担任が聞くのは普通だと思います🤔
園長から担任、担任から保護者であるままりさんに聞いたのだと思いますね🤔
うちは基本必要書類が足りない場合は園長からではなく、担任から聞きます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

やはり親の収入なんて気にする保育士さんなんていないですよね😂考えすぎかもしれないです😂

小規模園のため、担任はいないんです!なので、必要書類などは園長か主任の先生から言われます☺
    なので、その先生にそんなことを聞かれたのか謎なんですよね😅

• 11月6日

いないです!私が自営業のため私の年収は確定申告で知ってますが態度変えられたことないですよ☺️田舎のためかなり珍しい年収だとは思いますが😭