※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

健診で子宮口が開いておらず、陣痛が来て出産になった経験の方いますか?前駆陣痛でお腹が張り、予定日は1月3日です。

健診で、
出産までまだまだ
頭がまだ見えていない
子宮口が開いてない
と言われていたのに、陣痛がきて出産になったという方、どれくらいいらっしゃいますか?
予定日は1月3日ですが、前駆陣痛が2週間前からあり、運動してどんどんお腹を張らせてねと言われました。
みなさんはどうでしたか?

コメント

ピーカブー

予定日前日に子宮口
1センチしか開いてないから
後1週間はかかるかな〜、運動してね!と言われました!
でも次の日の予定日の昼くらいからお腹いたくて…次の日に出産しました🤗👶🏻❤️

• ねずみさん

ねずみさん

やっぱり急に開いたりするものなんですね😲💦
    油断禁物ですね😨

• 12月22日
  • ピーカブー

ピーカブー

昼からこれは陣痛かな?と思って
    夜10時頃病院電話したら
    「初産だしもう少し様子みて」って言われたんです!
    そしたら1時間後におしるしでて、病院行く事になったんですが…

病院行ったら子宮口まだ2センチも空いてないって言われました😅

陣痛も朝なくなってるかもね〜!
    もしかしたら朝帰されるかも!
    って助産師さんに言われてて、私も前駆陣痛かな〜と呑気にいたら…
    痛みは強くなってくるし、途中で破水してって感じでした😂

その後なかなか子宮口開かずで、陣痛に耐えたましたよ😱笑

• 12月23日
  • ねずみさん

ねずみさん

お昼に気づいて夜10時まで耐えたって事は、微妙な陣痛が1日続いてたんですか😲?
    気づいてからは早いもんだとばかり思ってました😨
    当たり前ですけど、出産って十人十色ですねぇ….😲✨

• 12月23日
  • ピーカブー

ピーカブー

最初の方は生理痛のすごい痛い時!って感じで、1分くらいでおさまるんです😜
    でもだんだんその1分の痛さが、強くなってきて…産む前は死ぬかと思いました😂笑
    しかも私の場合寝ずに出産までいったので、体力もなくなってくるし、陣痛と陣痛の間は気絶したかのように寝てました🙈
    だからいつきても大丈夫なよう、毎日たくさん寝といてくださいね!!笑🐏💭💤

ほんと、色んな出産の形があるから予定日前は赤ちゃんに会えるワクワクと、陣痛?って言うドキドキが続きますよね😋💞
    みきまうすさんも、そろそろですもんね😆💗💗

• 12月23日
  • ねずみさん

ねずみさん

前駆陣痛でも、1分が永遠に感じるというのに…😨
    しかも陣痛と陣痛の間って、そう何分も無いですよね?
    その間で気絶…。
    もう想像するだけで吐きそうですよ😭💦
    早く赤ちゃんに会いたいワクワクと、怖いのと、半々ですね😂

• 12月23日
  • ピーカブー

ピーカブー

そうです!数分の間だけ、気絶です!笑😪zzz

怖がらせてすいません😅
    でも陣痛スタートしてしまえば、もう産むしかないので大丈夫です🤗💕笑
    母は強いと言われる意味が本当にわかります👶🏼💓
    今までで1番痛くて、逃げたいと思った時間でした…でも初めて我が子見た瞬間本当に本当に今までで1番幸せな瞬間ですよ😊💞

頑張ってくださいね!😙💗

• 12月23日
  • ねずみさん

ねずみさん

ありがとうございます😊💕
    赤ちゃんに会える喜びを信じて頑張ります🙋

• 12月23日
korima88

みきまうすさん、こんばんは😊
赤ちゃんとのご対面、楽しみですね♪

11/18に出産しましたが、まさにそのパターンでした!

予定日が11/16で、37週から内診・NSTしていましたが子宮口は1cmも開いておらずお腹の張りもなく、予定日過ぎるかもね〜と言われていたところ。
予定日の翌日、日中沢山歩いたら夕方頃におしるしがあって微弱な陣痛が始まり、夜中過ぎには間隔が短くなり病院へ行きました。

朝になっても子宮口が全く開かず、陣痛は強くなる一方で、私も陣痛に耐えられなくなり、医師からも赤ちゃんも辛くなってきちゃうから、と言われ緊急帝王切開になりました。

回旋異常で、横位に近い形で赤ちゃんの頭が骨盤にはまらないままだった為、子宮口が全く開かなかったようです。。

帝王切開の可能性、という不安を与えてしまったらごめんなさい、、でも心配でしたらお医者様に赤ちゃんの体位が正常か、エコー・触診(赤ちゃんの頭の位置)・NST(赤ちゃんの心臓の位置)を再度詳しく見ていただくことをおすすめします。私は自然分娩で産みたかった気持ちが強く、エコーでわからなかったの?もっと早くわかれば何かしら対策も出来ただろうに…と悔しい気持ちが残ったので。。

もちろん、お産は最後まで何があるかわからないものです。私の場合も、横位が予めわかっていたら陣痛を経験することも出来なかっただろうし、我が子は自分で産まれてくる日を選んで下りて来たんだなぁ、と思いました!今は可愛い我が子が無事に産まれてきてくれたことの喜びと安心でいっぱいです!!

長々とすみませんでした💦少しでも参考になれば幸いです。出産頑張ってくださいね!!

• ねずみさん

ねずみさん

大変な出産だったんですね…。
    陣痛で辛いのに子宮口が開かないって、想像しただけで怖いです😥
    今のところエコーでは問題なさそうなのですが、まだまだバリバリ胎動があるので産まれるまでわからないですよね…。
    NSTでの赤ちゃんの心臓の位置、前回はやけに下の方にあったのですが、急に心配になってきました😰

• 12月23日
  • korima88

korima88

私も直前まで胎動すごかったです!赤ちゃんが頭がはまる位置を探してもがいていたっぽいです。
    なので胎動が激しくてもまだまだ、とは限らないかも知れません。
    心臓の位置が下なら下がって来ているかも…?私は直前までまだまだ赤ちゃんの心臓が高い位置にあると言われたので…
    不安も沢山でしょうが、無事にご出産されることをお祈りしています!✨

• 12月23日
  • ねずみさん

ねずみさん

この時期まで胎動が激しいと、物凄く痛くなかったですか?
    今まさに痛くて痛くて😭
    頭をグリグリしてるのか、下腹部がボコボコ動いていて辛いです。
    赤ちゃんの心音の位置は、左下腹部で、ちょっと下品ですが毛の生え際あたりでした。
    色々アドバイスありがとうございます🙏✨

• 12月23日
  • korima88

korima88

グッドアンサーありがとうございます✨

胎動、めちゃくちゃ痛かったです😭私の場合は手足のバタバタで直前まで胃や脇腹あたりでしたが、産まれてからも手足のバタバタが半端ないです!きっと元気なお子さんだと思いますよ☺️

他の皆様のように突然子宮口が開いたりもあると思うし、あまり不安にならずリラックスして残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😊私は予定日超過だろうな〜と開き直って気楽に最後までやりたいことやっていました。
    聞きづらいかもですが、今のうちに先生にも不安なことは聞いておくのが一番だと思います!

• 12月23日
  • ねずみさん

ねずみさん

ありがとうございます😊✨
    私も、のんびりできるのは今だけだと思ってやりたい事沢山やってみます🙋

• 12月23日
もっちゃん

37wの時に同じこと言われました…
40wまでつわりに耐えるのか、と思ってましたがまさかの38w2dで出産。
予想よりも早く子宮口が開いてくれたので6時間ほどの安産でした。

臨月はつわりがあったので、運動はほとんどせず、DVD見ながらスクワットが限界でした。

• ねずみさん

ねずみさん

つわりというのは、後期つわりですか?
    私も今まさにそんな感じです😭
    ウォーキングはしてますが、スクワットはまだなので早速明日から挑戦してみます🙌

• 12月22日
  • もっちゃん

もっちゃん

初期からのつわりが終わっていませんので、ずーーーーっと気持ち悪いんです。
    なので外出ほとんどしてません。
    娘と庭で遊ぶのが限界で車の運転もできないほどで…

後期つわりも辛いそうですね。早く産まれますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

わたしは好きなアーティストのDVD見ながらスクワットしてましたのでその時は少し気持ち悪さが和らいでいた気もします。

• 12月22日
  • ねずみさん

ねずみさん

つわりが出産まで続く人もいるとは聞いてましたが、まさか本当にいらっしゃるとは…😲💦
    そうとう辛かったでしょうね…😰
    自分なんかまだまだ楽な方だと思えてきました😤
    頑張ります🙌

• 12月22日
いろは

予定日も陣痛きた日が最後検診があったんですが、変わらず子宮口1本やし、まだまだ降りてこないねえ。この日まで来なかったら入院やけ旦那さんの休める日があれば……的な話しをしたんです(笑)
けどその日陣痛きて、翌日出産しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

運動もスクワットも50回から100回に増やしたし、歩くのも15分からはじめて最終的には1時間半とか歩いたけど降りないし子宮口は開かないし予定日超過しました( ⊙.⊙ )

• ねずみさん

ねずみさん

スクワット100回って凄いですね😲‼
    スクワットはまだした事がないので、明日から頑張ってみます🙋

• 12月22日
  • いろは

いろは

頑張りました!
    超過はしたけど、したおかげでギリ体力持ちました(笑)
    運動ほんと大事なんで頑張ってください(๑'ڡ'๑)୨♡

• 12月22日
  • ねずみさん

ねずみさん

ありがとうございます🙌✨
    頑張ります‼

• 12月23日
ricomam

1人目は38wの検診で子宮口0
まだまだだねって言われて翌日の
夜から陣痛。日をまたいで4時間で
生まれました!2550gの男の子

2人目わ37wの検診でまっだまだー
経産婦のわりにわ、なかなかひらかない
ねーっと笑ってたらその後のモニター
で微妙な張りがあって看護師さんわ
いやこれわきそうだねーって話てたら
37w4dで出産、3時間かからずに
生まれました。2900g女の子

• ねずみさん

ねずみさん

子宮口0から陣痛って、やっぱりあるんですね😲💦
    一人目も二人目も安産なんて、羨ましいです😂
    やっぱり運動してましたか?

• 12月22日
  • ricomam

ricomam

8ヶ月までバリバリフルで働き
    臨月わひたすら運動、家事!!
    でした(ღ˘⌣˘ღ)
    運動といっても旦那と2人で
    デート気分に散歩したりアパートの
    階段上り下りしたりでした!!
    でもそれがきいたみたいで安産💜
    主さんも安産だといいですね🎶

• 12月22日
  • ねずみさん

ねずみさん

私も産休ギリギリまで社員でフルで働いていたのですが、体重が15キロ増で…😭
    かなりハードな仕事なのに、なぜ体重が増えたのか😨
    産休に入り、家事と運動で体重増加は落ち着きました。
    食べてたんでしょうね…。
    太り過ぎると難産と聞いたので、恐ろしいです😭
    私も運動頑張ります😤‼

• 12月23日