※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛斗達のママ
サプリ・健康

上の姉二歳で下の弟が2ヶ月です!今回姉が気管支炎と中耳炎になり入院し2…

上の姉二歳で下の弟が2ヶ月です!
今回姉が気管支炎と中耳炎になり入院し24時間付き添いです!
下の子は実母にお願いしました!
ただ完母だったためおっぱいがすごく張ってます😭

1ヶ月前くらいに乳腺炎2回なってるので乳腺炎になるのだけはすごく怖いです。。

手動の搾乳機は病院の付き添いしながら出来るように持ってきましたがその他に母乳が出なくならないか不安です!

乳腺炎を回避できるような搾乳方法、母乳育児を続けられるような方法教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

みさこんぶ

同じような境遇で、上のお子さんの入院に付き添った友人の話ですが…、

その子の場合、下のお子さんを病院につれてきてもらって入院してる階の待ち合い室?かどこかで授乳していたと言ってました。

まだ、下のお子さんが生後2ヶ月と小さいので、事情を話してみたらいかがでしょうか?

付き添いが母親以外の親族でもオッケーなら、少しの間かわってもらって病院の授乳し室で授乳するとか…。

私も、乳腺炎は何度もなったことがあるので、辛さはわかります。搾乳だけでは、たまってしまって大変かもしれません~

• 凛斗達のママ

凛斗達のママ

先生は赤ちゃんの方にノロや風邪だのうつると悪いから泊まりはできないと言われました😭
    下の子も実は風邪気味なので家からあまり出したくないので実母にお願いしています!

上の子がいまだ精神的に落ち着いていないのでママっ子に。。旦那も仕事がある終わればきてくれますがもって2時間😭ママと泣き始めます!実家は車で1時間の所なので授乳しにいくのはきついです😭

乳腺炎つらいですよね😭

• 12月23日