※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

料理が苦手で、手づかみで食べる肉料理のレパートリーが少なく悩んでいます。手づかみで食べられる肉料理のアイデアを教えてください。

🌸手づかみ食べの肉料理について🌸

料理がとにかく苦手で頑張って毎日作ってますが、
レパートリーが無さすぎて詰んでます🤣

BF拒否、手づかみでしか食べません!
最近少しずつスプーン練習はしていますが、
まだじゃがいものペーストなど落ちにくいもので
少しずつ食べられるようになってきました。


特に肉料理で毎日悩んでます💭
ハンバーグ、肉じゃがの繰り返しで、
子どもたちは飽きてませんが
私が勝手にもやもやしちゃってます!


手づかみで食べられる肉料理があれば
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ひろ

固いものが嫌とかありますか?
そうでなければ小さくすれば割となんでもいけるとおもいます☺️
下の子は鶏肉の照り焼きがすきでした😂

  • りり

    りり


    好き嫌いなく食べてくれます!
    なんせ本当に料理が嫌い+旦那が滅多に家にいないのもあって、大人の料理を全く作ってないんです🥲
    これを機に自分用のご飯も頑張ってみます!
    鳥の照り焼きぐらいなら出来そうです🌷

    • 11月6日
めい

一歳ならなんでも手づかみでいけるとおもいますよ!!
うちも手づかみで食べさせてましたが唐揚げとか小さく切って出してました!
手づかみ用で作ったことないです!

  • りり

    りり


    やっばりそうですよね😳
    旦那が滅多に家にいないのもあって、自分のご飯は99%デリバリーとかお惣菜ばかりで🥲
    育児も落ち着いてきたので、少しずつ自分のご飯を作るところからやってみます🙌🏻

    • 11月6日