※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツが取れず、夜尿症か悩んでいます。小児科で相談した方がいいでしょうか?

年長ですが夜のオムツが取れないです。
夏休みも挑戦したけど毎日洗濯で、疲れるのでまたオムツに戻しました。
濡れなくなったら再チャレンジと思っても濡れてない日はないし、寝る前にオムツに替えるんですがうっかり替え忘れた時も普通に漏らしてます。
たまに子供が今日は大丈夫かもって言うのでパンツで寝かせてもダメでした。
夜尿症?なんですかね?
小児科で相談した方がいいでしょうか😣
相談したことある方いたら、どんなことをしたのか教えて欲しいです🥺

コメント

COCORO

小児科より専門の
泌尿器科に相談されたが
良いと思いますよ?!

夕方から水分量の調整をする

我が子の場合は過活動膀胱でしたよ😅💦

飲み薬で改善しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はなんでも小児科と思ってました😣
    近所に泌尿器科ないか調べてみます!
    飲み薬で改善できたんですね。
    うちもそんな感じだといいなぁ💦

    • 11月6日
  • COCORO

    COCORO

    皮膚は皮膚科とか
    風邪で熱なしなら耳鼻科とか
    色々と変えてみて専門に頼るのもアリだと思いますよ?

    多分小児科ってなんでもだと思われがちですけど…結構ザーッと薬出されて💊結局分からずまた病院探してとかあったので💦

    私は専門を探して
    泌尿器科でも受診前に電話して子どもが受診出来るか?
    確認してから行ったら良いと思います😊

    少しでも早く解決したら良いですね

    • 11月6日