※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

卵黄から卵白への移行について悩んでいます。全卵にする前に卵白だけ試すべきでしょうか?炒り卵はいいですか?

卵についてです!
ついつい後回しにしてしまい、10ヵ月入ってから卵黄を試しました💦

問題なく食べれているので卵白に移ろうと思うのですが、みなさんは卵黄→卵白→全卵と試しましたか?
実はベビーフードの中に卵白と書いてあるのをよく見ずにあげたことがあり、問題なかったので何度も卵白と書いてあってもあげてしまっています😂
なのでもう全卵にしてしまおうかと思っているのですが、やはりちゃんと卵白を試してから全卵の方がいいでしょうか💦
サイトによっては卵黄→全卵のものもあるので問題ないですかね?

もし問題ないのなら、炒り卵を少し食べさせればいいでしょうか?🤔

コメント

もな💅🏻

卵黄→卵白→全卵と試しました。
卵白はアレルギー反応がでやすく、慎重に試していくべきです。
ベビーフードにどれくらいの量の卵白が入っているのかはわかりかねないので、それだけでクリアとするのは安易的考えだと思います。

炒り卵は火のとおりが甘くなるので、アレルギーチェックには向かないです。もしフライパンでの調理方法にこだわるなら、錦糸卵のがおすすめです。
もしノーリスクでいきたいなら、固ゆで卵で試した方が安心でしょうね。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですよね😭💦
    ちゃんと固茹でしてから少しずつ卵白試すことにします!
    回答ありがとうございます🤗

• 11月6日