※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

ヨガでねじりのポーズをしてしまいましたが、16週の妊娠中です。赤ちゃんに影響はありますか?今後気をつけます。

ヨガをしていてねじりのポーズをしてしまいました。

現在16週です。妊娠前からの習慣で動画を見ながらヨガをしています。今回もマタニティヨガではない動画を見て行っていました。お腹を潰さないようにと思っていたのですが、腰がだるかったためねじりのポーズもダメだということを知らずに行ってしまいました。赤ちゃんに影響はあるのでしょうか。今後はやらないように気をつけます。

コメント

りり

頻繁にやってなけれべ影響ないと思いますよ🌷
日常でもひねることはあります!

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!🙇‍♀️
    今後は気をつけます!

• 11月6日
まいちゃん☆

何もないと思います♪

私も普通にストレッチでねじっていましたし、
母に聞いたら、
昔は体はねじっちゃだめとか言われてなかったから普通にみんなねじっていたよ
気にし過ぎじゃない??
ダメなら先生がもっと注意喚起してると思うけど…

と言われました💡

• はじめて

はじめて

そうですよね、、、!実際にご経験のある方のお話聞けて安心しました。ありがとうございます!☺️

• 11月6日
ままぴよ

前職は、ダンスやヨガのインストラクターをしていました🧘‍♀️

私が教えているときも、臨月近くまでガチガチにヒップホップ踊っていたり、うつ伏せで背筋したりしても、無事にご出産された生徒さん居ました🥺👏

でも、お医者さん的には、やっても大丈夫派と、辞めた方がいい派と、色々意見がありますので、これからはやらない方が安心かなと思います🤔

少し数回ひねったくらいなら問題ないと思います😌✨

• はじめて

はじめて

いろんなすごい方がいるんですね😳✨
    インストラクターさんのアドバイス聞けて安心しました。
    これからは気をつけるようにします!ありがとうございます!

• 11月6日