※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

年末は自宅で過ごし、年始に祖母の家に行くか悩んでいます。35wで遠い距離なので検診で相談しようと思います。帰省はどうされますか?

出産が比較的近い方、年末年始どうされますか???

年末はのんびり自宅で過ごそうと思うんですが、年始に祖母の家に行こうか悩んでます。
前年も行けなかったので行きたいなと思うんですが年始の頃35wになります。
ちなみに祖母の家は70kmくらいの距離で通常2時間、渋滞考慮すると最悪4時間くらいかかります。
来週の検診時先生には聞いてみようとは思うんですがみなさんは帰省等どうされますか??

コメント

まー

なにかあったとき大変だから私ならやめときます_| ̄|○

ババ

元旦は自宅で夫婦二人で、2日は私の方の実家に挨拶に行きます☺️
主人の実家は電車・飛行機・バスで5時間かかるので産後もしばらくは行く予定無しです。

☺Y&M☺

毎年年明けに1泊で旦那の実家に行ってます。通常だと片道2時間半、年末年始やお盆GWだと下手したら5時間コース💦

今は私が自宅安静中だし、5時間も車乗ってたらお腹張りまくるので私は行きません。旦那も行かない予定でしたが、義父の体調が良くないので行くことになり、息子も連れてきて欲しいと言われてるそうなので私一人、自分の実家で過ごしそうです…😢

安静がなくても予定日から1ヶ月切ったら遠出はしないです💦

あすたりすく*

大晦日・新年は実家、年始に義実家に行くつもりです!
ただどちらも家から車で20分くらいなので日帰りです(*´ω`*)

高速で2時間以上かかる旦那の親戚の方にはご挨拶行くのを遠慮するつもりです(>_<)

しゅう

私も旦那も実家まで約3時間の距離で、とても帰りたいですが、いつ産まれてもおかしくない時期だから駄目と先生に言われました😅

as

今年の年末年始は旦那さんと2人で過ごせる最後の年末年始なので、義実家には行かない旨を伝えて、自宅で旦那さんとお腹のベビーとゆっくり過ごそうと思います❣(*´ω`*)

前回の検診(34W時)では何の問題もなかったですが、看護師さんから「あまり出歩かない様にね」と言われましたよ❣(*´ω`*)