※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の体操服購入について相談です。最低限の枚数を購入しようと考えていますが、提案していただけますか?100を着ている男の子が120を買う予定で、通園後は一日中体操服で過ごす幼稚園です。洗濯については心配なしです。

幼稚園の体操服の購入について相談させてください。

もしかしたらサイズアウトするかもしれませんし、この先おさがりを譲っていただける機会もあるかもしれないので、最低限の枚数を購入したいと考えています。


半袖体操服 2枚
ハーフパンツ 2枚
長袖体操服 2枚
長ズボン体操服 1枚
ジャージ 上 1枚

こんな感じで購入しようと考えているのですが、大丈夫だと思いますか?

私と同じように最低限のつもりで購入したけれど
これだと足りない!
もっと減らしても大丈夫だった!
など、ご意見いただけたら嬉しいです。


今100を着ている男の子で、以前こちらで相談したところ120を買うのが良いとアドバイスいただきその予定です。
(今度採寸があるので、あまりに大きかったら変えるかもしれないです)

通園したら体操服に着替えて一日中体操服で過ごすタイプの幼稚園です。

洗濯については心配なく、夜洗えば朝には乾いています。


コメント

@@

あとで買い足せるだろうから、そのぐらいの枚数で大丈夫だと思います✨
うちは背が小さくて110を買いましたが、年長でギリギリかな〜って感じです😂身長年少90cm、今100cmです。
入りたての時は、袖や裾を詰めて着せてました!
長ズボンは長いのであまり使わずレギンスに半ズボンスタイルです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しく教えていただきありがとうございます☺️
    そのくらいの枚数で大丈夫と言っていただけて安心しました!
    年少さんのブカブカ感かわいいですよね☺️でもあっという間に大きくなってしまうんでね💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

同じタイプの園に通わせてました!
夏用のは2セット
冬用は1セット
で回してました!
大きめ(120センチ)を買って、年長でちょうどピッタリくらいになりました。
ただ、夏用の1セットは110にしてそちらメインで着せてました。
冬用は袖やズボンの長さは曲げれば大丈夫で、ウエストも割とキュッとしてるタイプだったのと体操服の中に服着せてたので大きめでも大丈夫でした! 
うちも夜洗濯してたので洗い替えはほぼ要らなかったです!
うちは転勤がありえるので本当に最低限です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬用は青色だったのであまり汚れが目立ちませんでしたが、夏用は白だしかなり活発に活動してたのですぐに汚れました😅110は普段用にして運動会などのイベントでは120を着せてました!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えいただきありがとうございます😊
    洗濯毎日するから夏用も1セットで行けるかな〜とちょっとたけ悩んでいます。
    うちももし下の子生まれても違う幼稚園に行くと思うのでもったいなくて最低限で考えています😅

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

体操服上下2枚ずつあればなんとかいけてます!
すぐ乾くので🤣
あとは体操服の袖口がキュッとなってるタイプだと多少大きくても問題ないですが、長袖はぴったりか少しだけ大きいくらいが安全です!
半袖は大きめでも全然いけます!

お着替えで私服じゃなくて、体操服って指定があれば園に置いて置く用がもう1セット必要になると思います。