※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないです。活動時間後、抱っこして寝かしつけていますか?ぐずるまで寝かしつけないですか?

抱っこしないと寝ないです!

抱っこしないと活動時間以上(生後3ヶ月なら1時間20分)起きてます。

活動時間動いたあと、抱っこして寝かしつけてますか?
それともぐずるまで寝かしつけはしないですか?

コメント

りり

我が子は活動時間などは全く気にせず、眠そうにしてたら寝かしつけてました🙌🏻
活動時間はあくまでも目安で、それぞれ活動できる時間は違いますし、1日の中でも1時間で寝る時もあれば2時間以上起きてることもしょっちゅうでした🌷
なのであまり時間を意識せず、お子さんが寝たいタイミングで寝かしてあげてくださいね🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭今まで活動時間気にして行動してたんですが、そうなるとこっちも色々制限されてしまってきて、、、みなさんどうしてるのか気になりました💦ありがとうございます😭

• 11月6日
  • りり

りり

そろそろ起きて活動する時間も長くなってきますし、お子さんのペースも分かってくる頃かなと思います😌
    あまり意識しない方がお出かけもしやすいですし、今後を考えたら意識しない生活の方がストレスなく過ごせますよ🌷
    お出かけしてても外で寝られるようになってた方がいいかもですね!

• 11月6日
☺︎

気にしてなかったです😊その子によって体力も動く量も違うので、眠そうにしたら寝かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんですね!寝かしつけしないとずっと起きてそう‥💦この子に合わせて寝かしつけしようと思います😣ありがとうございます💕

• 11月6日
  • ☺︎

☺︎

3ヶ月の頃だと普通に3時間とか起きてましたよ😊その頃は目を擦り始めたり、泣き方が甘えてるっぽい感じの時に寝かしつけしてました😊

• 11月6日
コロ

私も活動時間気にしたことなかったです。どこかに移動させる、などの目的以外に抱っこしたことないかもしれない...😅

私も活動時間意識してますよ♪

バウンサーに乗せると寝ちゃったりするので
目安の時間が来たら布団に連れて行って
ぐずぐずしてきたらトントンすると寝ます!

いつものこのルーティンです😌