※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マンションの子供の安全対策について、窓を開けないアイテムを探しています。条件は①取り外し簡単②解除も簡単③子供の手の届かない高さに取り付けるもの。おすすめがあれば教えてください。

今度マンションに引っ越すのですが、最近子供のベランダ転落事故が多いので、窓が開かないようなアイテムを探してます。 
①賃貸なので取り外しも簡単
②開けたい時は簡単に解除できる
③子供の手が届かないよう上の方に取り付けるもの

できればこういうタイプが欲しいのですが、ご存じの方教えてください🤣
こういうタイプでなくても、おススメがあれば是非知りたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

ホームセンターにそういうの色々置いてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ホームセンターに置いてあるのですね!色々見たいところですが、できればネット通販で購入したいなと考えてて💦でも、行ける時があれば見てみようと思います🥹

• 11月6日
たろうちゃん

百均にありますよ😊
窓の補助錠 みたいな感じです。

うちは子供に自由にさせてる部屋(その窓からはベランダへ出入りしない)では、10cm程度(子供でも絶対通れない幅)のところに、補助錠つけっぱにしてます。換気する時も基本そこまでしか開かないように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!100均にもあるのですね!
    すぐ取れちゃったりしないですか?
    今度見てみます^ ^

• 11月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

うちはこの左のタイプを窓の上に付けています。取れそうにないですよ。(大人が力づくで窓開けようとしたら、複数回で取れるかもですが。通常利用で取れかけていたことないです。)

写真右のタイプ(貼るタイプ)は貼ったままでもベランダ出入りできますが、個人的にヤワな気がして😅

でも今検索したらそのハイブリッドみたいなのも出てきたので、他にも色々あるみたいです😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧に検索までしてくださったのですね!!ありがとうございます🤣
    確かに左は頑丈そうでよいですね!
    色々調べてみます🥹

• 11月7日
とり

これ使ってます!
押すだけで開け閉めできます!
馬どの一番上につけてます!

• とり

とり

少し開けてそれ以上子供の力では開かないので換気もできますよ~
    アマゾンで買いました!

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!早速Amazonでみつけました。口コミも良さそうで、買ってみようと思います!

• 11月6日