※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

友達との遊びの約束が悪阻で難しい。休みを合わせたり、報告を迷っている。

今月仲良い友達と遊ぶ約束を結構前からしていて悪阻で遊べなさそうなのですが休み合わせてくれたり休み取ったりしてくれたりしてて申し訳ないな〜と思います🥲
予定入ったという断り方は前から約束してておかしいし妊娠報告するかしないかで悩んでいて、、、

コメント

ありす

妊娠報告してもいい友達なら正直に言います😅
まだちょっと言いたくないなっていう友達なら体調不良で断ります😂

• あや

あや

そうですよね😅ありがとうございます💦

• 11月6日
み

私も同じ状況になって、しんどいけど気分転換に遊びたいし…
なので、凄く仲良い友達なので「実は悪阻でしんどくて、でも遊びたい!しんどくなるかもしれない」ってことを先に伝えました!

• あや

あや

同じ状況なだけでも心強いです😭私は今5週目で徐々にでてきてて、、、💦わかります。家にいるとかえって具合悪くなりそうで気分転換に遊びたいけど遊んでる途中に具合悪くなるのも申し訳ないし、、、という感じです😥

• 11月6日
ママリ

私も友人と約束してたんですが
まだ6wで初期すぎるので、妊娠する勇気が持てなく体調不良と伝えて断ってしまいました😭

• あや

あや

同じくらいですね😭😂

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

なんかめっちゃ誤字ってました😂

妊娠してると伝える勇気が持てなくて でした💦

• 11月6日
  • あや

あや

伝わりました大丈夫です!!私と日に日につわりがでてきてて遊ぶ勇気すらないです😭

• 11月6日