※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。休んでもいいでしょうか。生後6ヶ月の赤ちゃんです。

離乳食全然食べなくて辛すぎて泣きました😢
いつかは食べる!焦らなくて大丈夫!と言い聞かせてもどうしてもしんどいです。
食べてくれるように色々工夫するのも疲れました。

休んでも良いですか?😢どのくらい休んでも大丈夫でしょうか…
ちなみに完母で今生後6ヶ月になったばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後期にさしかかるまで、離乳食って食べないものなので、食べなくて当たり前ですよ!大丈夫!
この時間はとりあえずスプーン使うんだなと思ってもらうだけでいいです。
休むなら二週間くらいですね。二週間もしたら確実に忘れます😊
ただ、完全に1からなのでもう一度頑張る必要がありますから、もう一回頑張れるか?まだ考えた方がいいです。再開って継続よりもかなりエネルギー使う気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️
    食べなくて当たり前って言ってもらえてホッとしました😢
    とりあえず今日1日休みました💦
    確かに1からというのも気力がいりますね…それ考えると休んでやり直しというのも抵抗があります😭

• 11月9日
mika

離乳食食べないから辛くて休むという事ですか??

完母で7-8ヶ月でやっと1口食べるようになりましたよ(∩´∀`∩)

まだまだ練習なので全然気にしなくていいと思います(*´˘`*)♡

今は食べる時間というものがある練習。

食べなくても楽しく食事する時間があればいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

食事=楽しい
ってゆう練習です(∩´∀`∩)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです…私が辛くて…
    そのくらいでやっと1口だったのですね😭
    練習って思うとまだまだ食べられなくて当たり前って思えてきました😊

• 11月9日

うちは8ヶ月くらいから食べるようになりました。

食事の時間が嫌になったらお互い辛いので、また始めてもいいかって思えるまで休んでもいいのかなって思います。
用意しても捨てるのがメンタル削られたので、わたしは途中からほぼBFにして1口でも食べたらいいことにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいからだったんですね✨
    うちもほぼBFです😂
    捨てるしかないのメンタルやられますよね😢

• 11月9日
chibi26♡まま

まだ母乳がメインなので1~2週間お休みしても大丈夫◎

ママが美味しく食べるのを沢山見せてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパとママがご飯食べてるのはガン見して欲しそうにしてるので、その調子でいつか食べるようになって欲しいです😫
    たくさん見せてあげようと思います✨

• 11月9日
ゆう

上の子が全然食べず、1歳前に普通のご飯を食べさせたら食べたので、ほとんど離乳食期が無かったです....笑
ストレスだったので、下の子はほぼBFをあげています🫠今はアレルギーチェックのために一口は入れますが、食べなくてもいつか食べるからいいや、とマイペースに進めています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!1歳前まで😳✨
    私もアレルギーチェックのためと思って気楽にマイペースにやっていきたいです👍

• 11月9日