※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

ディズニーランドへ行く際、5歳と1歳11ヶ月の子供と新幹線で移動する場合、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。新幹線の移動やディズニー内でのレンタルを考慮し、ベビーカーを持つか抱っこするか迷っています。どちらがスムーズでしょうか?

今度、ディズニーランドへ行くのですが、ベビーカーを持っていくか悩んでいます💦

状況としては
・5歳と1歳11ヶ月の子供と3人で行く
・新幹線に乗って行く

新幹線のホームから京葉線ホームまで遠いのでベビーカーはあった方が良いと思ってたのですが…
普段は車移動のため駅でベビーカー使用したことがなく、電車の乗り降り&エレベーター移動がスムーズにできるか不安です😓

なので、ベビーカー使わないで抱っこの方がスムーズなのかなと思ってるのですが、みなさんならこの状況ならどうしますか😣?

ベビーカー持って行かない場合、ディズニー内ではレンタルする予定です。(ディズニーのレンタルベビーカーは使用したことがあるので、使用感は分かりますので、使わない方が良いという意見は無しでお願いします!)

コメント

🌺

私ならベビーカー持って行きます。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊

• 11月6日
ぴよぴよ

わたしなら持っていきます〜☺️
抱っこ紐もきっと持って行きますよね??✨
それなら、駅の面倒な移動は抱っこでしちゃうかもしれません!

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    抱っこ紐は持っていかない予定でしたが、持って行った方が良いですかね🤔?約12kgでここ最近は抱っこ紐使ってなかったのですが💦

• 11月6日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

どっちもあった方が、
    いろんな場面で使い分けて役立ちそうです〜☺️!
    3歳の娘でも、途中眠くてベビーカー使ったのでベビーカーは必須です😂👍

• 11月6日
3-613&7-113

持って行きます。

1日に行きましたが、持参しました。途中下の子寝落ちしたので寝かせたり、上の子が疲れたと言うので座らせたりと活躍しました。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊

• 11月6日
きりん

ベビーカー持っていきます!

ディズニーのレンタルは、もし雨降ってきた時は別売りのレインカバー購入の必要があるし、自分の家のはドリンクホルダーとか付けてますが、それがないので本当に移動にはいい感じですね!!笑

もし、新幹線からディズニーに向かう間に、下のお子さんが寝ちゃった場合、抱っこキツくないですか?

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    ディズニーの物はレインカバー専用の物が必要なのは初耳でした💦
    そこなんです💦新幹線のホームから京葉線まで遠くて…寝てても寝てなくてもずっと抱っこは辛くて💦
    エレベーター乗り降りスムーズに行くか不安ですがやはりベビーカーはあった方が良さそうですね😓

• 11月6日
  • きりん

きりん

もし、起きてたらエスカレーターの時だけ降りてもらって、畳んで乗るとか。

ちょっと新幹線の距離じゃないのでホームからホームの移動の距離があまり掴めてないので申し訳ないのですが💦
    当日は泊まりですか?
    行くのは平日ですか?

• 11月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

多分、新幹線のホームからだと大人が歩いて8分〜10分位です!
    平日で日帰りです!

• 11月6日
  • きりん

きりん

じゃ、尚更帰りのこと考えてもあった方がいいと思います😊
    お土産は、インパする日ならネット注文や宅急便で送ることも出来るから手ぶらで帰れると思いますが😊
    新幹線じゃないけど、片道1時間半くらい電車で行ってる我が家も、必ずベビーカー持参ですよ👍

来年3月に、初めて1人で小一と3歳半になる娘連れてディズニー行こうと思ってますが、下の子はベビーカー持参で行きますから😊笑

• 11月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

アドバイスありがとうございます😭
    普段、電車使わないのでどんな感じか詳しく教えていただき助かりました🥺
    ベビーカー持っていこうと思います☺️

• 11月6日
  • きりん

きりん

あと、我が家はベビーカー➕スリング持っていってます!
    抱っこ紐かさばるから、少しの間の抱っこだったらこれ使ってます!リュックに巾着に入れて持って行けるので🙆🏻

• 11月6日
  • きりん

きりん

アトラクション待ってる間は、ベビーカーはアトラクションの外に置いておくので、並んでる間は使えません。
    だから、抱っこ紐やスリングあると便利ですよ!!
    今年夏にランド行った際、姉はパパとジェットコースター、妹は私とダンボやピーターパン並んだ際、抱っこ〜って言われた時に重宝しました😊笑

• 11月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

まさにこちらも悩んでた事です😂
    次女もまだ抱っこ〜って言うし、でもエルゴみたいな抱っこ紐だと荷物増えるし、ヒップシートも邪魔そうだし…と載せてくださった写真のような物検討してたので、実際に使ってどうだったか教えてもらえて助かります😭!
    ちなみにどれくらいだったらこれで抱っこ耐えられますか😅?

• 11月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

どれくらいというのか時間のことです!

• 11月6日
  • きりん

きりん

普通の抱っこ紐みたいに両肩に均等にならないので、私は13.6kgの次女は20分に一度は肩が辛くなるので降りてもらってました😅

• 11月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます!
    20分位もってくれるなら無いよりあった方が良さそうですね😣💦
    このタイプの抱っこ紐購入します!
    ほんとに詳しくアドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月6日
  • きりん

きりん

いえ、1人で2人連れていくの大変だと思いますけど、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ちなみに、次回は私が初めてなので、もし実際に行ってみて、1人だとこうしたらいいよ!とか何かあったら教えて頂けませんか?🙏

• 11月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

楽しみより不安の方が若干多いですが頑張ります🥺
    実は新幹線からパークまでは1人なのですが、パークで私の姉と合流するのですみませんアドバイスできずです😢でも、姉と子供達は年に数回しか会わず慣れてないので実質大人1.5人って感じなんですけどね😅

• 11月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

すみません💦逆にまた質問何ですが…
    下のお子さんとアトラクション並んだ時って最長何分並びましたか?
    コロナ禍になってから行くの初めてなので子供達がどれくらいなら並んでいられるのかが未知で…💦
    あと、並んでる最中はどんなことして過ごしてましたか?ポップコーン食べれたら良かったのですがそれができないので、子供達耐えられるか不安です😅

• 11月6日
  • きりん

きりん

そうなんですね!
    行ったのは2歳10ヶ月の時ですが、最大40分並びました!
    もちろんポップコーン食べながらっていうのもありますが💦
    でも、今はすべてアプリからレストランやお土産情報とかも見たり、おやつ食べたり、あとはアトラクションの音楽に合わせて歌ったりしてました🎶笑

パーク入る時の手荷物検査で、ヌードルカッター✂引っかかったので気をつけてください!まぁ、食事の時にしか使いません!で回収とかにはなりませんでしたが。見つかると入口で社員確認まで足止めです。
    あと、3歳以上はマスク鼻まで厳守なので、上のお子さん気をつけてくださいね😊

• 11月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

詳しく回答ありがとうございます😣✨
    30〜40分位がギリギリって感じですかね🤔もう無料のFP復活しなさそうだし子連れ&遠方には辛すぎです😭
    コロナ禍になってから並びながらポップコーン食べるの禁止になったけどお菓子なら大丈夫なんですか😳?
    マスクもちょっと前は未就学児なら任意と聞いたのですがまた変わったんですかね💦
    なんかコロナ禍になってから、コロナ禍中も色々変わりすぎててこまめに確認しないと間違えそうですね😓

• 11月6日
  • きりん

きりん

下にコメントしてしまいました。

• 11月6日
きりん

ポップコーンは、前みたいに大人も子供もOKっていうよりかは、子供だしいいよね~くらいな感じでした!そんなに厳しくは規制してなかったです😊
食べるなら黙食で!って感じですね💦(キャストさんによってって感じです。)うちは、結構ラムネはポケットに入れてて、マスク内でもこっそり食べられるし、ブドウ糖で疲れも集中力も取り戻せる感じで、いつも常に持ち歩いてます!!

少し荷物になっちゃいますけど、アンパンマンを探せ!のミニタイプは、長距離移動の時は持っていってます!

あとは、隠れミッキー探しとか、あっち向いてホイとか、最終的にはYouTubeで繋げてました😅
結構パーク内の装飾とか興味持ってたり、待ってる間も楽しそうでした✨何色にのれるかな?とか😊会話も楽しんでましたね💕

• ゆずママ

ゆずママ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭!
    ものすごく厳しいのかと思ってましたが、子供だったら多少は許されるようでちょっと安心しました😮‍💨❤️子供達絶対、並んでるときポップコーンやお菓子食べたがるので…😅
    次女がアンパンマン好きなのでアンパンマンを探せ気になってたんですが、きりんさんのお話聞いて絶対買ってパークに持っていこうと決めました😂!YouTube最強ですよね🤣私も最終的にYouTubeなんだろうなと思ってました😅

きりんさんから色々アドバイスいただいて楽しみ増してきました🥰
    本当にありがとうございました😊✨

• 11月6日
  • きりん

きりん

アンパンマンを探せ!①②③は難易度優しめ。この、RED、GREEN、BLUEシリーズは、間違え探し(結構難しい💦)もあったり難易度増すので、上の子も一緒に楽しめますよ😊👍
    重くなければ、1冊ずつ持って行って、1冊は新幹線で、もう1冊をパークで!とかでもいいかもしれないですね😊
    私自身、飛行機✈️で出かけた時や、名古屋に新幹線で行った時も、小出しで暇つぶしさせてました👍

楽しんできてください😊👍

普段使わない交通手段で長距離移動は大変ですけど、

• 11月6日