※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

どなたか同じ経験された方いませんか?😭先月中旬、子どもの結膜炎がうつ…

どなたか同じ経験された方いませんか?😭
先月中旬、子どもの結膜炎がうつり、そこから私が発熱・喉痛・咳で2週間くらい体調優れず…そんな中また子どもが発熱して多分ヒトメタかなぁ?と。そしてわたしもまた発熱・鼻づまり・倦怠感でしんどいです😭😭喉の痛みもずっとあります😭こんなに短期間で何回も具合が悪くなるなんて…と落ち込んでしまいます💦こんなに何回も子どもの風邪がうつっている方いませんか😂?
ちなみにコロナではないです!

コメント

はじめてのママリ

結膜炎の方はアデノウイルスっぽいですし、その後はまた別のウイルス性感染症かもしれないですね💦💦

私も立て続けに娘の風邪をもらって最後は肺炎で救急車→そのまま入院になりました💦
病院で言われたことは「自己免疫力を上げていかないと風邪に勝てないから、しっかり運動したり健康管理してね」と言われました💦
恐らくママリさんも免疫力が低下しているので風邪をもらいやすい体質になってしまっていると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!免疫力をあげるといっても、なかなか難しいですよね😭💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が小さい時はなかなか難しいですよね💦

一度肺炎までいってしまうと、安易に風邪もひけなくなるので散歩したり、家でストレッチしたり、免疫力の上がる食事をしたり…小さな事からコツコツ気を付けるようにしました💦
    肺炎になる前に是非体力づくりしてください💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の積み重ねですね😭💦
    頑張ります!ありがとうございました😊

• 11月7日