※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子です。日中の授乳間隔は2〜3時間が限界で、夜は7時半…

生後2ヶ月の男の子です。
日中の授乳間隔は2〜3時間が限界で、夜は7時半〜8時の間に授乳して9時ごろまでには就寝するという流れですが、夜中は23時、3時に授乳すると1時間おきくらいに目を覚まします。
ここ何日間は夜中の授乳も3時間あかないで泣いておきます。
完母ですが、足りていないのでしょうか。
自分から乳首を離すときは寝落ちしたときくらいで寝落ち以外はずーっとちゅぱちゅぱ、休み休み吸ったりしています。お腹がいっぱいになったら自分から離すという書き込みをよくみるのですが、離したことがないので、やはり母乳が足りていないのでしょうか。おっぱい自体は2時間くらいで張ってきてツーンとした間隔があります。母乳パットにも染みています。
体重ははかっていないので体重の増えはわかりません💦

夜中授乳間隔があかず日付変わってからは頻繁におきるため眠くて眠くて...完母って楽だけどつらいです。。。

コメント