※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

マイホームのことを考えると不安すぎてたまりません。まず上の小2の子を…

マイホームのことを考えると
不安すぎてたまりません。
まず上の小2の子を転校させなければならない。
下の子3人も保育園を変えなきゃいけない。
慣れていない場所での生活や
ママ友と離れるのがつらくて
下の階の人と離れるのがつらくて
ずるずるマイホーム買わずに過ごしてきました。
今賃貸に住んで5年なんですが
2LDKで7人で暮らしています。
でもほんとに限界で、、。
5畳の部屋に7人で寝ています。

けど不安だらけ、、
慣れない場所での生活、
子供達の転校と転園、ママ友とも会わなくなる
そういうのがあるため
頭がどうにかしそうです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

転校、転園をしなくても良い今のエリアで探すことはできないんですか?
なかなか環境を変えるのって勇気がいりますよね💦

  • m

    m

    それがなかなか無い地区で
    今の所一個もなくて、、
    大家族だからあまり贅沢は
    言っとれないぞっていうのが
    現状で😢

    • 11月6日
ママリ

それだけお友達や親しい人がいる5児の母さんなら、新しい環境でもお友達できると思いますけどね☺️✨
今社宅に住んでて2DKですが、子供3人の5人家族までは知ってますけど、子ども5人だと2LDK大変ですよね😭
新天地で頑張るのもありだと思います!転校は仕方ないですが、低学年とかの内が良いと思いますよ〜!

  • m

    m

    その言葉でうるってきてしまいました。
    ほんとに学区外の場所を
    考えると本当にこれでいいのか‥
    子供達が大変な思いしないのか
    そのことばかり考えてしまいます。

    • 11月6日
  • m

    m

    長女が来年4月から
    一年生になるので
    早く今のうちに考えなければならないのにって焦ってしまいます💦

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね…。
    資金がありそうなら、早めに新天地の学区で、立地重視で建売があれば買うとか…。
    注文住宅は間に合わないですもんね💦
    賃貸の一軒家もあると思います。アパートは部屋数が少ないから、戸建てがいいかなぁと。
    色々勝手言ってすみません。

    私は友達がいないのでどこでも引っ越しOKって感じで、全く知らない土地に越してきて6年経ちますが快適です😂

    • 11月6日
ママリ*

来年の1月か2月に別の校区に引っ越します。
長男が2年生で途中での転校
次男は来年入学です
転校が嫌な気持ちもあるみたいですが、友達が増える喜びと、家がマンションから戸建になる喜びの方が勝っています!
それに、引っ越しても今のお友達ともお休みの日に遊ぶなり連絡を取るなりは出来るので☺