※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

40度近くの発熱がありますが、これは悪化した可能性がありますか?

あとから熱が出ることありますか?

火曜日から透明な鼻水が出始め、水曜から咳も出始めました。
水曜に小児科受診し、薬をもらいました。
そして土曜の朝には黄緑っぽいネバネバした鼻水になったので、あぁこのまま治っていくと思っていました。

日中は鼻水以外いつも通り元気でした。
しかし先程から40度近く発熱し始めました。
今まで上の子も、だいたい最初の方に熱が出るのでこのパターンがあまり無くて。
これって悪化してしまったのでしょうか。

コメント

なつ

うちの子は熱から始まることもあれば、後から熱が出る時もあります。どっちも風邪と診断されますが、上の子はまだ鼻をかむことができないため中耳炎で熱になることもあります😥そのときは夜間に熱が上がって急に起きて泣きます!←耳が痛くなるようです。

• ハナハナ

ハナハナ

中耳炎!上の子は中耳炎なったことないのですが下の子は生まれてからもう3回くらいなってます😓鼻はこまめに吸ってあげてますが緑色のが大量なので中耳炎かもしれません。。だから体は元気なのかも💦

• 11月6日
  • なつ

なつ

そうなんですね😖中耳炎はやっかいです!様子見て昼間も微熱が続くようでしたら可能性あると思うので、耳鼻科に行ってみるのもいいかもしれません。

• 11月6日
ゆうくんママ

治りかけの所に、違う風邪になったのかもしれないです
免疫がどうしても下がっているので

きゅーぴー

今回上の子が咳が1週間出たあとの1週間熱が上がったり下がったりでした🥲