※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🌻
子育て・グッズ

公園での出来事。娘と他の子がパンツの話で揉める。娘が怒り、家庭環境や性被害を考える。最後は優しい母親が現れ、問題解決。

今日公園での出来事です。

4歳の娘が公園で知らない5歳くらいの女の子と2歳くらいの弟と3人で遊んでいました。

みんなで遊具で遊んだり、
おままごとして平和だったんですが、
遊具を頑張っていた弟のズボンがずれてパンツが見えてしまいました。
それに娘が「パンツ見えてるよー」と指摘すると
女の子が「チンチンも出してよー、アイス買ってあげるから」と言いだしました。
弟は笑いながら逃げていたので
そういうノリなんか?と思いましたが
女の子は「ねー、お願いチンチン見せて、パンツ脱がないと一緒に遊ばないよ」と言いながら弟を追いかけ出しました。

それを見ていた娘も調子に乗って
「パンツ脱いでー」と言ったのです。

さすがに見ていられず
「こら!何してんねん!」と大声で叫び、
「嫌がってるやろ、家じゃないのにパンツ脱がしたらしたら警察捕まるからな。」と
2人にめっちゃ怒りました。

私の剣幕に娘は固まり、
その女の子は逃げていきました。
弟はポカン。

娘「でもあのお姉ちゃんが言い出したし、弟笑ってるやん」
私「家じゃないとこでパンツ脱ぐとか人に裸見せるのは何も面白くない、恥ずかしいだけやしやったあかん。」

娘「はあい、、、、」
そこから娘と弟くんは一緒に遊びだし、
しばらくして逃げていった姉が戻ってきて平和に遊びだしました。

(少し離れたところから辺な事しないかめっちゃ監視してました。)

近くに親が見当たらなかったので
これが最近よく聞く放置子か、、、家でいつもあんな遊びしてるの?それともあの子が同じこと言われたことあるのか?とかモヤモヤしていました。

1時間ほど遊んだ後、赤ちゃんを連れた優しそうなお母さんが
「遊んでもらってありがとうございました😊2人ともお昼食べよー」とやってきて
そこでバイバイしました。

あの子の家の家庭環境が複雑なのか、
たまたま悪気なく思いついて言ったのかわかりませんが
横にいた娘が一緒になって言い出したのを見て
性被害とかいじめってこうやって生まれるのかなとか思ったりしました。
考えすぎですかね?

こんな事初めてだったので
すごくモヤモヤしました🥲

長文読んでいただきありがとうございます。
何か少しでも思う事あればコメントお願いします🥲

コメント

3姉妹mama

まず1時間遊んでた間ずっと母親居なかったってところで優しそうだろうがなんだろうが家庭に問題ありでしょうね😅
うちの次女もすぐ家でクレヨンしんちゃんみたいになって遊んでるんで外でやったらあかんで!ってしつこく言ってますが外でそういった場面になったらと思うと信用ならないです🤷‍♀️笑
ちっちゃい子ってそういうワード好きですしね…せめて自分の子供にはきっちり教えてあげれば被害者にも加害者にもならないので大丈夫かと!性教育って大事ですね😭

  • まま🌻

    まま🌻

    コメントありがとうございます。
    湖の横の公園で
    お母さんは湖のところに赤ちゃんとテントにいたみたいで💦
    1時間ほったらかしなんですが
    一応敷地内?にはいました🥺

    なので放置子かと言われると微妙な感じです😖

    そうですよね!
    うちの子もおしりとか大好きで😅
    お姉ちゃんの子も悪気なく言った
    子供あるあるなんですかね🥲

    家に帰ってから
    お風呂の時も説教しました、、、笑

    • 11月6日
s

えーめっちゃもやる出来事ですね😭😭5歳の息子もまだまだ時々ちんちん!とかうんち!とかふざけていいますが、わたしはスルーするし、絵本でプライベートゾーンの話は何度も読んでいます(人のだいじなところを無理にみたりさわったり自分のを見せたりしないとか)。まだちんちんまるだしで歩き回ってたりもしますが、時々着替えるときもたついてパンツをうまくはけなくて「ちんちん見えてたら恥ずかしい💦」ということも出てきました。

でもそういうのを教えてもらってない子はおふざけのちんちん!からの、見せて~とかいっちゃうんでしょうかね…でも悪質ですよね。そして放置子っぽいのももやりますね…5歳くらいだったらまだわたしは怖くて置いていけません…💦😭

  • まま🌻

    まま🌻

    コメントありがとうございます。
    湖の横の公園で
    お母さんは湖のところに赤ちゃんとテントにいたみたいで💦
    1時間ほったらかしなんですが
    一応敷地内?にはいました🥺

    なので放置子かと言われると微妙なんですよー🥲

    娘が一緒に言い出したのが1番怖かったです😨
    保育園マネしたらと思うと😨😨😨

    本当性教育しっかり教えるのは大切ですよね!
    最近変なニュースも多いですし、、、

    うちもそういう絵本探してみようと思います。
    ありがとうございます🙏

    • 11月6日