※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夫婦喧嘩に関して特に影響を受けていないことについて相談。他の子と比べてマイペースで、怒り方も異なる。心配しているが、伝わっているか不安。

1歳3ヶ月の娘、夫婦喧嘩しててもいつも通り、、
周りの子や、ママリでは夫婦喧嘩したら感づくというか泣いちゃう、とか元気なくなるとか聞くけど
なんの関係もなさそうに遊びを続行したり喧嘩する前と同じ行動です。心配そうな顔とかもしません…

夫婦喧嘩は激しいとか大きい声とかじゃなく話し合いだからですかね?こんな子もいますよね?
なんか、周りの子と比べるものじゃないのかもですが、、私の周りは、けんかがはじまるとうちの子より月齢下でもウワァーンとなる子が多くて💦
めっちゃマイペースなんかなって思えて🫣

私が、娘にダメ。とか、お茶投げたら危ないでしょ。とか声低めに怒っても、ニコッ( *´꒳`*)としたり、ハァ!?みたいな感じで怒ってきたりもします。伝わってないのかな😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫婦喧嘩は冷戦ですが、娘は泣いちゃいます😂
娘がやっちゃいけないことして「あ!」って言うだけでも泣いたり、泣きながら怒ったりしてます😂
悪いことわかってんのかな〜と思ってますけど、マイペースなのかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りできるくらいの月齢の時は、あー😠って言ったら泣いてました!今や、あ😠って言ってもノーダメージです、、
    やっぱり泣いちゃうんですね😂怒ってるってちゃんと分かって伝わってるんですね…すごいです😓💦

• 11月6日
3姉妹mama

え、もう勘づく頃なんですか!?うちの子も同じくらいですけど…私が旦那に大きい声でブチ切れるタイプなんですけど🤣泣くの何回かに1回くらいですよ…
娘さんと同じく、子供に怒っても結構声荒げないと泣かないし、なんならわざとやって笑ってます😅マイペースなんですかねぇ?笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプの子がいてほっとしました😂でも、、なかれるんですね、、怒ってるってわかりはるんですね✨わざとやって笑ってるのも、賢いです笑
    喧嘩の空気を察さないのはありがたいけど叱ってるのが伝わるのはいつからなのか、、と思うこともでてきました😅
    コメントありがとうございます😊

• 11月6日
s

夫婦喧嘩はこどもの前でほとんどしたことないのでなんともいえないですが、上の子も下の子もなにかよくないことしてわたしが怒ってイライラしてたらご機嫌とりのように「ままだいすき」と言ってくることあります。インスタで育児漫画書いてるひとが、ママが怒ってても(こどもに対して)と、いつもどおりニコニコおもちゃとか渡してきて、イライラして対応してたら、こどもがちょっと困った感じになったみたいで、もしかしてこどもはおもちゃをどうぞしたらお母さんいつもみたいに笑ってくれるかも?って考えてニコニコおもちゃ渡してくれたのかも…って思ったらしく。まぁそういう子もいるかもなーと思いました。怒られてニコニコするのは、いつもニコニコしたらお母さんがかわいいねー💓とかいってお母さん笑顔になるはずだー!と思っている…のかも?