※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が選択を後悔することが多く、イライラしています。改善策はありますか?

今年4歳の娘です。
優柔不断?なのか、後からやっぱり○○がよかった…って事が多すぎてイライラしてしまいます。
改善策はありませんでしょうか?😭

例えば、レストランで食べ物や飲み物を注文するとき、
頼みたいものを本人に確認してリンゴジュースが良いと言ったので注文→注文後やっぱりオレンジ!

お子様ランチのおもちゃを選ぶ→選んで少し経ってからやっぱり○○がよかった。

なにか物を選ぶとき、あとからやっぱり…っていうことが本当に多いです。多すぎます。
優柔不断なのか、選ぶ時もかなり時間をかけていて、その上にこうなるのでイライラしてしまいます。

決めたらもう後からは変えれないこと、何度も伝えているのですが、何度も繰り返します。

私がかなりせっかちな性格なので、余計イライラしてしまうのですが、子どもはみんなこんなもんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも長女がそんな感じでした。
取り合えず先に「後から変えられないからね」は伝えといて、そんで時間かかりすぎてる時は「10までに決まらなかったら無しね」って言ってカウントダウンする。
後から文句とか変更言ってきても「無理だよ」とか「出来ないな〜」の一言で気にしない相手にしない他の話する。
って感じでしたかね。
大きくなれば無くなりましたよ!