※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

38週4日の妊婦です。先生に子宮口は開いているが赤ちゃんが下がっていないと言われ、内診後に吐き気があります。これは陣痛が近い兆候でしょうか?それとも別の原因でしょうか?

38週4日の者です。元々すごく便秘体質だったのですがここ一週間ほど快便でもしかして出産間近?!と思っていました。ですが昨日の検診の際先生に子宮口は大分開いてるけど赤ちゃんがまだ下がってないねーと言われました。そのときぐりぐり!!と内診され、強制おしるし??がありました。で今日の昼頃から吐き気がすごく、横になると食べた物が出来てきそうで、、、これは陣痛が近いと喜んでいいのでしょうか??それともノロ等なんでしょうか??上手く説明出来ず申し訳ありませんが宜しくお願いします。

コメント

タロウさんとハナコさん

私は、吐き気からおしるしが来て陣痛に繋がりましたよ。

• あゆみん

あゆみん

やはり陣痛が近いんでしょうか!
    ありがとうございます!!

• 12月22日
m

快便すごくわかります!わたしもお風呂入りながら急に我慢できない便意がきて2日くらいで出産になりました( ;∀;)✨
もう少しですねー(๑・ꈊ・๑)💓

• あゆみん

あゆみん

今までの便秘が嘘のようでした!笑
    ありがとうございます!!
    陣痛気にしながら過ごします!!

• 12月22日