※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
ココロ・悩み

アムウェイは何ですか?先輩が関わっていて心配です。洗脳されているのではないかと思います。彼らからは奇妙な言葉が多く出てきます。

アムウェイってなんなんですか?
宗教みたいなもんですか??
地元の先輩がアムウェイにはまってから、おかしな発言が多くてちょっと心配です💦
なんというか、洗脳されてるんじゃないかのような。
よく連絡がくるんですが。
『水は大事』やら、『波動』やら、『愛』やら、『働く場所は自由、時間も自由』やら、『タイミング』やら、『ご縁』やら。
もう、そんな話ばかりです💦

コメント

アムウェイは、ネズミ溝です。
絶対に関わったらダメです。
私も学生時代の友達がアムウェイにハマり、他の友人とトラブルになりました。
私も巻き込まれる前に距離を置きました。

• 彩🔰

彩🔰

やはりそうなんですか💦
    すごく尊敬してた先輩で、一時期パーティみたいな写真をしょっちゅうFacebookにアップしてたことがあり、これはアムウェイのあつまりだったんですかね💦
    先輩も最初はアムウェイは断ったみたいですが、『信頼できる人からの誘いで』とかでアムウェイに入ったようで…

• 11月5日

ネズミこうってやつです。
知り合いにもアム信者いて誘われましたが、幸い強引な人ではなかったので距離を取れましたが、話聞いてるだけでヤバいなぁって思ったので連絡はスルーされた方がいいと思います💦

• 彩🔰

彩🔰

すいません、下に返信しちゃいました↓🙇

• 11月5日
彩🔰

やはりそうなんですね💦
ネズミ講って話もよく耳にはしていたのですが。

こんなんきました↓
働く場所  自由
働く時間  自由

報酬    売上額に応じて
(上限なし、働き方に応じて変動制)

在庫管理  不要
売上ノルマ  なし
返品    可能
      (1年間お試し可能)

商品力 世界初、世界1の売上力、
    *特許取得製品多数

取扱商材 400品目
日用品、健康、美容、ダイエット、
薄毛、脱毛、体質改善、髪質改善、
ドライヤー、水、空気、料理教室

サポート体制  24時間
コミュニティ力 下記に掲載

コーチーング力 ◎
ノウハウ    ◎
繋がり ◎

副業や複業として
構築していき権利収入なる❣️
権利収入は資産として引き継げる!!
(資産権利、子や孫に引き継げる◎)

このお話です↑(*^◯^*)

なんか勧誘されてますか(笑)?

りん

義母がアムウェイやってます🤣
旦那も旦那の兄もねずみ講って言ってます💦
私も商品もらったりで使ったことありますがそれに対してすごくいい!手放せない!って感じはないですね。
あまり執着がないタイプだからかもしれないですが💧
いいと思ってる人に対しては何も言わないですが勧められたりしたら距離置きます笑笑

• 彩🔰

彩🔰

義母さんアムウェイやってるんですね😱
    アムウェイやってる先輩には、『水が大事』やら、『無水なべはいい』やら、そんな話題ばかりです😓
    私からすれば、『大丈夫😱⁉️洗脳されてない😱⁉️』と思ってます😓正直、そこまで水に興味がないんですよね💦

本当に仲良い先輩でして、最初はアムウェイの話は一切なかったのに、最近はアムウェイの話しかでなくなり……
    気まぐれでしか返信してません(笑)

• 11月5日
  • りん

りん

無水鍋持ってます🤣
    浄水器も昔使ってました💦
    (全部義母がくれました)
    浄水器は20万とかするし鍋も数万します😂
    ステンレスなのでくっつくし(義母もくっついてる笑笑)別に全然アムウェイの無水鍋じゃ無くていいです笑笑
    浄水器もデカくてキッチンに丸見えなので恥ずかしかったです…
    言い方悪いですがカモにされそうです🥺

• 11月5日
  • 彩🔰

彩🔰

無水鍋(笑)有名なんでしょうか(笑)?
    浄水器20万😱😱😱⁉️⁉️⁉️ヤバいですね💦
    ステンレスでくっつく(笑)
    そうですよね、カモにされそうですね💦そうならないように適度に距離保ちながら付き合っていこうと思います😂
    もう言ってること大丈夫か(笑)?って半分鼻で笑いながら返信してますよ(笑)

• 11月5日
  • 彩🔰

彩🔰

今度はこんなんきました(笑)↓
    『帰れる、安らぎ、癒しを整えてから

天国 5次元

学びたい人は学びの場に

人間界 3次元

まさに魂の帰る場所(*^^*)
    ↑また天国へ

さらに高次元にいくか
    四次元へおちるか
    人間界できまる

私には知識がなさすぎて、言ってることが理解できません😓

• 11月5日
りんご

マルチですね。
講習会とかでそういう話をいっぱい聞いて信じちゃって、その素晴らしい構想を他の人にも教えたい、あわよくば勧誘して自分の売上にしたい的な感じだと思います。
私も大好きだった先輩がマルチにハマって話が通じなくなって疎遠になったことあります🥲
そこまでハマってると、周りがなに言っても聞こえないので距離置くのが1番だと思います😢

はじめてのママリ🔰

アムウェイは最近、大きくニュースで問題を取り上げれたばかりなので、詳しくしらなくても「ニュースでみたからなんかこわい!」でいまなら上手く逃げたり近づかないのが簡単にできると思うし、アムウェイ信者でもその他の部分でまともな感性をもっている人間ならそれ以上は何もいわないだろうし、それでも追いかけてくるなら、完全におかしい人認定でそれはそれでいずれの場合も切りやすい思います。いつか「昔あのニュースがあったけど今は違うんだよ」ってならないうちに(笑)