※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

画像のおくだけとおせんぼは、何歳から使えるかと、長く使えるか心配です。引っ越し後も使えるか不安です。

画像のおくだけとおせんぼは、何歳になったら自分で開けられちゃいますか?
ちなみに、こういうのって何歳まで使いますか??今、1歳ですが購入悩んでて💦リビングから出て行ってほしくなくて購入考えてますが、あと1年後くらいにマイホームに引っ越し予定です💦新居でも使えそうな間取りですが、年齢的に使わなくなりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう直ぐ4歳ですがいまだに開けられませんよー!
開け方覚えないように、普段ガン見されないよう隠しながらあけてます!

ゴルゴンゾーラ

3歳になりましたがまだ使ってますし、自分1人では開けられません☺️
ロックボタンのところは開けられますが、扉を持ち上げて開く、というのが難しいようで。

ツー

5歳の息子もまだ開けれません😂😂

ままり

上の5歳は開けられますが、「閉まってる時は危ないから入らないでね」というサインにはなっています
包丁やガスコンロを使う時は、下の子が寝てたりしても閉めるようにしてます

はじめてのママリ🔰

うちの子5歳ですが、開けられないです!
「ボタンを押しながら上げて引く」
という工程はなかなか難しいみたいです。
開けられないうちに、もう危ない所には行かない様になったので取り外しました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊長く使えそうで、簡単には開けられないんですね!購入しようと思います!