※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
産婦人科・小児科

3歳の息子が寝ている時に鼻水が喉に流れて咳が続いており、耳鼻科で処方された薬が効果なし。鼻水吸引しても改善せず、対処法を知りたい。

3歳の息子が後鼻漏っぽいです😢

日中は咳も鼻水もそこまで気になりませんが、ここ1週間前くらいから寝てるときだけ鼻水が喉に流れて痰がらみの咳込みが続いています💦
咳上げしそうに咳き込みが続く日もあります💦

耳鼻科で処方されたの鼻水とめ、痰切り、咳止めの薬も効かず、寝る時にヴェポラップを塗ってあげてもダメ💦

鼻水吸引をしても全然出てこず、奥の方に溜まってるっぽく…😢
そのせいでか寝ている時のいびきとずびずびが凄いです😢
本人も咳き込みでなかなか寝れていないようで、何か対処法あれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も先日、風邪→後鼻漏→喘息で入院していました💦(もともと喘息持ちです)看護師さんから、痰が切れるよう水分を多めにとってねと言われてました。そのくらいしか分からず申し訳ないです💦息子さん良くなりますように☺!

pi

こんばんは!息子さんこの後どうなりましたか?(т-т)
同じ3歳の娘が1ヶ月以上同じ症状で同じことをしててもやっぱり治らなくて😭参考にお聞きしたいです😭

• ery

ery

お返事遅くなりすみません😭

結局薬も気休め程度で効果が無く、ズルズルと2週間ほど症状が続きました💦でも熱は出ずで…

そのあと私がコロナになり、息子にも移ってしまい💦

コロナが完治する頃にこれらの症状も気づけば治ってました😳

参考にならないかもですがすみません😂

• 12月23日