※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

誰にも相談できなくて困っています😔戸建てに住んでいます。半月ほど前、…

誰にも相談できなくて困っています😔

戸建てに住んでいます。
半月ほど前、サンダルが片方だけエアコンの室外機の上に置いてあり、もしかしたら誰かが落としたのをウチのと思って置かれたのかも、と思い敷地外に置いておいたらまた同じところに戻してあるということがありました。

そして今日、夫が家の裏を見たらスリッパが違う柄片方ずつ2個落ちていました。昨日は雨で、スリッパは濡れていなかったのでおそらく今日置かれたのだと思います。

気持ち悪くて、でも警察に相談するほどでもないかも知れないし、誰にも相談出来ずモヤモヤしています。
子どもが2人いるので騒がしくしてはいると思いますが…嫌がらせなのか…。
とりあえずスリッパはそのままにしています。

何かアドバイスしていただけたら嬉しいです😭
宜しくお願いします💦

コメント

はな

室外機の上ってことは、敷地内に入られてるってことですよね?
普通にそれだけでも不法侵入ですし、今後何かのトラブルになるかもしれないし、警察に相談してみても良いと思います!!
どんな意味でやってるのかわからなくて気持ち悪いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    室外機は道沿いに置いてあるので敷地内に入らなくてもポンと置ける感じです😣
    本当に気持ち悪いです💦
    思い過ごしであって欲しいです😭

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

もしかして最初のスリッパを戻したのお隣さんじゃないですか?
お隣さんかはじめてのママリさんのお宅ないし自宅前の道路は吹きだまりになっていませんか?
うちの庭はちょうど吹きだまりになっていてよくお隣さんの物とか飛んできます。勝手に戻すわけにもいかないよなと思い、お隣さんが気づくように見える位置に置いています。
もしかしたらお隣さんがママリさんのものだと思って室外機に置いたけどまた外に出てたから置き直したとかないですかね?😂
さらに、敷地外にスリッパがふたつ落ちていてママリさん宅のだと思われて置かれた?とか?
配置など状況がわかりませんのでただの予想です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    吹き溜まりなのかはわかりませんが、物が飛んでくることは今まで無かったです😣
    スリッパは置かれているというより投げ捨ててある感じでした。うちのだと思ったならフェンスの隙間にはめるとかな様な気がして💦

善意で起きていることなら安心なんですが…😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりはわからないですね💦
    道沿いなのでしたら、お子さんのいたずらの可能性もありますし、悪意を持ってやってる大人の可能性もありますし…
    はっきりと物を壊されたとかスリッパでなく明らかに外にあってはならないものとか汚いものが置かれたとかそういうことがあればすぐに警察に相談します!
    いまのうちから記録はとっておいたほうがいいですね😣

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

そうですね…。今の段階では何も出来ないですよね😣
    一応スリッパは夫が写真に撮ったみたいなんですが、その後どうしようかと思って💦捨てていいものか…。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら一週間はそのままにしておいて、何も変わらないなら捨てちゃいますかね💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    しばらくそのままにしておこうと思います💡
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月5日