※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産日が予定日に近いほど赤ちゃんの機能的には良いでしょうか?今日で38週5日です。39週中に産みたいのですが…

出産日が予定日に近ければ近いほど赤ちゃんの機能的にはいいんですかね?今日で38w5dです。
39w中に産みたいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にはそう言われました😊お腹の中の一日は👶にとってうまれてからの一週間って言うくらい大切だそうです💓

ゆー

37週超えてればそこまで変わりはないかと😣💦
上2人とも38週に産まれてますがなーんも問題ないですし健康ですよ〜

kana

37週を越えれば肺もしっかりするし機能的にそこまで変わることはないと思います!
実際帝王切開は37週後半で組む場合もありますしね!

私の場合は38w5dに帝王切開予定ですが、そこまでくれば赤ちゃんの大きさ的にも機能的にも一切問題ないとのことでしたよ😊👌

はじめてのママリ🔰

私も37週越えたら大きな違いはないと思います。うちは、38週4日で母子ともに健康そのものでした。明後日39週になってからと、今日このあと陣痛がくるのとくらべて今日だったら『あー、ちょっと早かったね😭』なんてどんな新生児の医学に詳しい人もいいませんよ😊

まぐろ

37w過ぎてたら機能的には大丈夫だそうですが✨40wで産んだ子の方が早く産まれた子より内臓が強いよ!と言われました〜

たしかに母乳もミルクも離乳食も薬飲ますのも苦労しなかったですね〜たまたまかもですがw

ままま

そうみたいですね。
予定日よりだいぶ前に産まれた長女は次女と比べていろいろ弱いです。

ママ

大きな違いはないかなと思いますが40w2dで生まれた娘と37w0dで生まれた息子、たまたまかもしれませんが娘は初めから上手におっぱいものめて量も沢山飲めて体重も順調に増えましたが
息子はずっと眠ってておっぱいも上手に飲めず量もたくさん飲めずで体重は2週間検診時に出生体重より減ってて体重指導入りました💦
今は何も変わりないですが、その時助産師さんにこの子37w0dで生まれてるからね、気にせんで大丈夫よ。と言われました!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
37w以降なら問題ないようですが、40wに近ければ近いほどいいことはありそうな感じですね!!
来週中に産めるようがんばります!!