※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

家族で温泉にいった帰り眠たくて手先に行くといつもガチャガチャをした…

家族で温泉にいった帰り眠たくて手先に行くといつもガチャガチャをしたいけど温泉にはなくてかなり不機嫌な息子4歳。寝転んでパジャマを着替えさせてあげてる中、かなり強めの足蹴りをくらう私。この家めんどくさい。ばあはも嫌い、ママめんどくさい許さん。など意味不明な嫌味をネチネチネチネチ。おばあちゃんは眠たいんよね〜早よ寝よ〜☺️と穏やかに接していましたが、私はほんと無理で、せっかく楽しい温泉だったのに帰りに最悪な気持ちなんて、なんでや!!と怒りで震えそうでした😭いくら眠たくても足蹴りしていいことにはならないし、わがままや暴言を吐き周りを不快な思いにしていいはずないと思い息子の行動が許せませんでした、、、こういう時どういう心の持ちようで息子と接すればいいでしょうか🥺?

コメント

まりぞー

正に今日Instagramで4歳の壁っていうのがおすすめの投稿ででてきましたよ〜!

4歳の壁 で検索してみてください🥺
成長の過程です👌🏻 ̖́-‬
正しく成長してるって事ですが優しく寄り添えないこともたくさんあると思います!

これも成長の証なんだなと広い心で受け止めるしかなさそうですが知ってるのと知らないのでは心持ちは全然違うと思うので参考になれば🤲🏻´-