※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りか、イヤイヤ期か不安です。どう接したらいいでしょうか?

2人目妊娠中、1歳7ヶ月のむすめがいます。赤ちゃん返りですか??

娘は赤ちゃんの時から元々 おもちゃや手を口に入れることはあまり無かったのですが
ココ最近 急に指をくわえていたり、おもちゃを口に入れたりします。
そのほかにも、ママが立ち上がりトイレに行っただけで
ママ!?ママ!?と言うようになったり、夜泣き対応がパパ拒否になったり...

赤ちゃん返りなのか、イヤイヤ期も始まったので
イヤイヤ期の一種なのか...

赤ちゃん返りの場合、どのように接してあげればいいでしょうか??
抱っこ大好きなのにあまりしてあげられず、申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期もあるのと、ママのお腹も目立っていると思うので小さいなりに何か察してるかもしれないですね☺️

赤ちゃんがお腹にいるよ。お腹なでなでしてあげようか→撫でてくれたら、お腹撫でてくれてありがとね!優しいね☺️と伝える、上の子に大好きだよと毎日伝える、赤ちゃん返りは否定したりせず受け入れてあげるということはやってました😊